すかいらーくの中華レストラン、バーミヤンの「海老のあんかけチャーハン」です。バーミヤンのHPによれば、北海道と沖縄でした食べられないそうです。私は、東京では「四川ゴマ味噌タンタン麺」を愛食していましたが、北海道ではバーミヤンに行くと必ずこれを食べています。メインを何にするかメニューを見ながらいろいろ悩むのですが、結局最終的にはこれになってしまいます。

バーミヤンのチャーハンはパラパラで結構おいしいのですが、あんかけチャーハンになることでいっそうおいしくなります。あんかけにありがちな甘さは少なく、キリッとした味付けです。そしてなんといっても海老!680円で出てくる代物とは思えないプリプリな海老です。チャーハンと海老が相まってとてもお得感があります。バーミヤンでご飯ものならコレでしょう。北海道と沖縄でしか食せないのが残念です。他地域のメニューを見る限りは負けず劣らず魅力的なメニューがあるんですけどね。


スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加