みそラーメンのよし乃
醤油ラーメン:750円
住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目 アピアジョイフルウォーク
電話:011-209-3536
営業時間:11:00~14.00
定休日:無休
ホームページ:なし



札幌駅のアピアにある「みそラーメンのよし乃」に行ってきました。旭川ラーメンのお店です。旭川ラーメンと言えば醤油ラーメンで有名ですが、この店の売りは店名にあるとおり、みそラーメンだそうです。夜な夜ないろんなサイトをフラフラ眺めていたら、醤油の濃い色のスープが気になるラーメンの写真を発見し、そのラーメンを出している店がこの店でした。敢えて「みそラーメンの」と冠を頂いている店に、初めて行って「醤油ラーメン」を注文するのは多少の挑発行為にも思えますが(笑)、醤油ラーメンのスープの色が気になって出向いたのでしょうがないです。



出てきたラーメンのスープの色は、写真で見るのと同様に濃い濃い濃い。すみれの正油ラーメンと良い勝負です。でも味は見た目ほど濃くなく、ごく普通の味でした。特に旨みを感じたり特徴的な何かがあるわけではなかったです。でも、旭川ラーメンは麺がうまいんですよね~。中身がギッシリ詰まっている加水の少ない麺なので、もうそれだけで旭川ラーメンはハズレなしです。また、かなり硬いチャーシューが武骨な感じでうまかったです。期待していたスープは別段何も感じなかったものの、麺とチャーシューだけで満足してしまいました。うまかったですよ。

昨日の歩数計:314歩

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加