今回のカップ麺は、昨日に引き続き、日清食品と「ズームイン!!SUPER」の共同開発による「汐留らーめんたて型 汐留進麺」。日本テレビの「ズームイン!!SUPER」の中から生まれたラーメン店「汐留らーめん」の限定新メニューの味を再現したものになります。昨日の「汐留らーめんたて型 汐留味」が思いの外イマイチだったので、ノンフライ麺の今回こそ期待です。





スープは、「鶏と豚をベース特製オイルで仕上げる香味白湯」とのことですが、香味はあまり感じず、鶏由来のやわらかさを感じるしお味のスープでした。それほど特徴があるとは思えない味ですが、昨日のスープに比べるとうまいかな。人気の汐留らーめんの店の味はこんなんじゃないんだろうなと思いつつ飲みました。どうも昨日も今日もパッとしない感じです。

は、平打ちで中細のノンフライ麺。つるみと弾力のある加水の多い麺で、油揚げ麺に比べて主張は小さく、同じく主張の小さいスープの邪魔をせず、調和が取れていました。やっぱりあっさり味のスープには油揚げ麺よりもノンフライ麺があいますね。ただ麺がだいぶ少なくて物足りなかったです。

は、牛肉、ニンジン、ネギ、チンゲン菜、細切りポテト。どの具も存在感ない少ない量でしたが、牛肉がうまかったです。スープがあっさり味で、牛肉の味が結構目だっていました。もっと牛肉に特化して「牛肉ラーメン」ってな感じにした方が特徴が出てうまかったんじゃないですかねぇ。スープと牛肉の相性はとても良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
昨日の「汐留らーめんたて型 汐留味」同様、あんまり期待通りの味とはいえなかったけど、油揚げ麺よりは今回のノンフライ麺のほうが良かったし、具の牛肉がスープとなかなかのマッチングを見せていたプラスとあまりに少ない量を考慮してこの評価。本物の汐留らーめんってどんな味なんだろうと気になる味でした。
品名:汐留らーめんたて型 汐留進麺
メーカー:日清食品
発売日:2009年4月20日(月)
麺種類:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(特製香味油)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2270.html

標準栄養成分表
1食74g(めん50g)あたり
エネルギー:302kcal
たん白質:8.5g
脂質:8.9g
炭水化物:47.0g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.8g、スープ1.3g)
ビタミンB1:0.46mg
ビタミンB2:0.22mg
カルシウム:119mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:11457歩
駅までの往復をキッチリ歩いて、昼休みにお散歩をすればこれくらいの歩数になるという典型的ケース。いつもこれくらい歩ければ良いんだけどね。大またと歩数の両立を目指す。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加