今回のカップ麺は、日清食品と「ズームイン!!SUPER」の共同開発による「汐留らーめんたて型 汐留味」。日本テレビの「ズームイン!!SUPER」の中から生まれたラーメン店「汐留らーめん」の味の再現ものになります。「ズームイン!!SUPER」30周年を記念した企画のようです。私は「汐留らーめん」の名前こそ知っているものの行ったことがなく、また以前出ていたカップ麺も食べたことがないので、今回初めて味わうことになります。汐留味ってなんでしょうね?


あんかけかと思って溶かさずに撮りましたが、ただのスープの塊でした(笑)

スープは、「豚と鶏をベースにスルメを効かせた個性的な和風醤油」味とのことですが、私には主張の小さい平凡なしょうゆ味にしか感じられませんでした。確かに湯気からはほんのりとスルメの香りが漂う気がしますが、味にはほとんど影響を及ぼすことはなく、今回のこのスープのウリが何なのかよくわかりませんでしたね。残念ながらイマイチでした。

は、平打ちで細めの油揚げ麺。カップヌードルの麺をちょっと細くした感じでしょうか。この麺特有の主張の強さがあり、弱いスープとのマッチングはあまり良いとは思いませんでした。丸麺にした方が良かったように感じました。

は、チャーシュー、メンマ、ネギ、チンゲン菜。こまごまと色々入っていた印象はありますが、どれもインパクトはイマイチでしたかね。日清の縦型カップ麺はもっと具だくさんな印象があるんですが、今回は残念ながら物足りなかったです。

オススメ度(標準は3です)
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)
商品名のインパクトが強いので期待が大きかったこともあると思うんですが、味的には残念な一杯でした。スープに入っているというスルメをもっと強く前に押し出した方が良かったんじゃないかなと思います。現状、割高だけど特徴のないラーメンといった感じでしたね。★1と★2の間くらいだけど、期待が大きかった分ちょっと厳しめに。

品名:汐留らーめんたて型 汐留味
メーカー:日清食品
発売日:2009年4月20日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2269.html

標準栄養成分表
1食80g(めん60g)あたり
エネルギー:379kcal
たん白質:8.8g
脂質:17.0g
炭水化物:47.8g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.9g、スープ0.9g)
ビタミンB1:0.97mg
ビタミンB2:0.24mg
カルシウム:101mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:6219歩
雨が降っていたので、行きにバスを使ってしまったのが響いた。今日は1万歩無理だなと思った時点で頑張ろうという気が失せ、帰り道は歩いたものの伸びなかった。歩数を稼げないなら運動しないというんじゃ本末転倒ですね。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加