「クノールスープDELI」シリーズの「グラタン」商品

今回は味の素の「クノール スープDELI えびとほうれん草のクリームグラタン(容器入)」を食べます。「クノールスープDELI」シリーズの商品で、「クリーム」と「ほうれん草」で以前レポした「クノール スープDELI サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ(容器入)」とキャラが被っているような印象です。いかにも小洒落た商品名で、基本ガッツリ系を好む私なんかが食べて良いのかちょっと疑問ではあるのですが、しっかり食べてみたいと思います。



小袋は入っておらず、螺旋状のパスタと粉末、そして小エビとほうれん草が入っています。他のこのシリーズに比べてちょっと具だくさんなのかなという印象。白い粉末はクリーミングパウダーが中心のようです。

商品概要

品名:クノール スープDELI えびとほうれん草のクリームグラタン(容器入)
メーカー:味の素
発売日:不明
麺種別:パスタ
かやく・スープ:なし
定価:不明
取得価格:税別118円(西友)

栄養成分表

1食41.9gあたり
エネルギー:180kcal
たん白質:4.4g
脂質:3.9g
炭水化物:32.0g
食塩相当量:2.5g

商品説明



えびほうれん草の彩りが映える、チーズのコクたっぷりの濃厚なクリームグラタン」とのこと。

「クノールスープDELI」のラインナップの中で「グラタン」商品は2つあり、そのうちのひとつです。もうひとつは「オニオングラタンスープ」で、「グラタン」でありながら「スープ」でもあるので、今回の商品がラインナップの中で最もとろみが強いのかもしれません。

オススメ度(標準は3です)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
クリーム感のとても強いとろみのあるグラタンスープでした。とろみは案の定、今まで食べた中このシリーズのではダントツで強いです。小エビが数個とほうれん草が入っていて、クリームとほうれん草がとても良くマッチしています。クリームの味にほのかに香るチーズが後盾しています。小エビは具としては存在感ありましたが、スープの味への影響はそれほど強くなく、味のメインはクリームとほうれん草の印象。とろみが強いため、他のこのシリーズ商品に比べて食べ応えがあるように感じます。クリーム感ととろみの強さでしっかりキャラの立ったおいしい一杯でした。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加