今回は、味の素の「クノール たらこクリームスープパスタ<豆乳仕立て>(容器入)」。カップスープの定番の「クノール スープDELI」シリーズの商品です。「たらこクリームスープパスタ」は、私のような普段カップスープを食べ慣れていない人からしても、この前食べた「サーモンとほうれん草のクリームパスタ」に比べると味の想像つきやすいので、気構えることなく食べやすいのですが、「<豆乳仕立て>」というところがちょっとハードル高そう。こってり感がどうとか、ご飯と相性良いとかなんてベクトルで測っちゃいけない商品ですよねきっと。

商品概要

品名:クノール スープDELI たらこクリームスープパスタ<豆乳仕立て>(容器入)
メーカー:味の素
発売日:不明
麺種別:パスタ
かやく・スープ:なし
定価:不明
取得価格:税込151円(イオン)

栄養成分表

1食44.7gあたり
エネルギー:180kcal
たん白質:4.8g
脂質:3.4g
炭水化物:32.0g
食塩相当量:1.9g



豆乳のまろやかな味わいが特徴の、たらこのクリームスープパスタ」で、「らせん状のパスタをとろーりスープに絡めておいしくいただけ」るとのこと。

オススメ度(標準は3です)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
クリーム感たっぷりのスープで、豆乳仕立てということでしたが豆乳臭さみたいなものはなく、単なるクリームとはちょっと違うクセがあるところが豆乳部分なのかなと思います。たらこの味は控えめで、ほんのりと香る程度。具としてお茶漬けに入っているような海苔が入っていて、これが鉄板のたらことの相性はもちろん、クリームスープの中で良いアクセントになっていておいしかったです。これ1個では食事としては足りないので何かしら炭水化物と合わせることになると思いますが、この味だとご飯よりパンがいいですね。このクリーム感はパンにピッタリ。反面、ご飯と合わせるならもうちょっとたらこ感が強い方が良いと思います。たらこと海苔の入った案外和風なテイストを出しつつも強いクリーム感でしっかりスープパスタっぽく仕上がっていておいしかったです。

今のところ食べた4つの味を個人的なおすすめ順に並べると・・・
ブラウンシチュー>たらこクリーム>サーモンとほうれん草>エビのトマトクリーム
こんな感じです。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加