今回は、味の素の「クノール スープDELI サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ(容器入)」を食べます。コンビニやスーパーの定番商品である「クノール スープDELI」シリーズの商品です。あんまり小洒落たお店に行くこともない私オサーンにとって、「サーモンとほうれん草のクリームスープのパスタ」なんて、こういう商品でもなければまず食べることがないです。私が食べるパスタなんて、ナポリタンかカルボナーラくらいのもんですよ。まぁナポリタンは最強なんですけどね。ってなわけで、おしゃれなスープデリ食べてみたいと思います。



粉末とパスタ、そして少量ですがサーモンやほうれん草が入っています。このサーモンはあれですね、さけ茶漬けに入っているようなやつです。ほうれん草は細かくてねぎみたいです。

商品概要

品名:クノール スープDELI サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ(容器入)
メーカー:味の素
発売日:不明
麺種別:パスタ
かやく・スープ:なし
定価:不明
取得価格:税込151円(イオン)

栄養成分表

1食40.3gあたり
エネルギー:160kcal
たん白質:4.5g
脂質:3.1g
炭水化物:29.0g
食塩相当量:2.0g



サーモンと、彩りの良いほうれん草を加えたクリーム仕立てのスープパスタ」で、「らせん状のパスタをとろーりスープに絡めておいしくいただけ」るとのこと。

オススメ度(標準は3です)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
とろみのあるクリームスープで、シリーズの他のスープに比べてプレーンな味ですね。サーモンとほうれん草の味は確かにしていますが、クリームスープについているというよりは、具のサーモンやほうれん草の味でそれとわかる感じです。お茶漬けに入っているようなサーモンとクリームスープの相性はとても良く、なんだか素朴なおいしさがありました。パスタは他と同様、規定の湯戻し時間ではちょっとパリパリした食感が残りますが、これはこれでおいしいです。単純にクリームのパスタが食べたい時はこれを選べば良いのではないでしょうか。おいしかったです。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加