今回は、味の素の「クノール スープDELI デミグラスソースのブラウンシチュー パスタ入り(容器入)」を食べます。こちらカップに「New」と書かれているのでてっきり新商品だと思ったんですが、調べてみたところ発売日は2017年8月21日で、普段のカップ麺の感覚では全然新商品じゃないです。確かにスープ系の商品はポンポン新商品出すイメージないので、新商品出せば即レギュラー商品ということなのでしょう。今回の商品は、「煮込み感増強成分」を使用しているとのことなんですが、果たしてそれは何なのか、そして実際煮込み感があるのか、楽しみです。



中に入っているのは螺旋状のパスタと粉。あと少しだけパセリとか。でも粉はいろいろなんか混ざっていそうな複雑な色をしています。

商品概要

品名:クノール スープDELI デミグラスソースのブラウンシチュー パスタ入り(容器入)
メーカー:味の素
発売日:2017年8月21日(月)
麺種別:パスタ
かやく・スープ:なし
定価:不明
取得価格:税込151円(イオン)

栄養成分表

1食42.9gあたり
エネルギー:160kcal
たん白質:3.8g
脂質:1.7g
炭水化物:33.0g
食塩相当量:2.0g



完熟トマトと炒め玉ねぎの濃厚なコクとうま味がビーフブイヨンに溶け込んだ、デミグラスソース仕立てのブラウンシチュー味」で、「パスタが入っているのでお腹にたまる食べごたえがあ」るとのこと。

オススメ度(標準は3です)

★★★★★☆☆☆☆☆(5)
これが160kcalしかないの?と思うほどの濃いデミグラスソース味。ビーフの深いコクと玉ねぎのしっかりした甘み、そしてトマトの酸味が一体となって、かなりおいしいです。特に玉ねぎの甘みがちょっと良い店のシチューって感じで、高級感出しています。あ~これごはん入れて食べたい。もちろんメーカーは推奨していないだろうし、そもそもパスタ入っているし。でも私はナポリタンおかずにごはん食べられる人なんで問題なくいけます。冒頭で触れた「煮込み感増強成分」は食べてもその正体はよくわからなかったですが、煮込んだ感じがよく出ていることも味の奥深さにつながっていると感じました。螺旋状のパスタにスープが深く入り込んで、スープとパスタに一体感を感じるのも良いです。私はこの前食べた「エビのトマトクリームスープパスタ」より断然こちらが好みでした。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加