伊藤園お得意の季節限定商品、「おーいお茶 静岡氷冷茶」です。夏らしく涼しげなパッケージで好感がもてます。100%静岡茶を使用しているそうです。同じシリーズで、宇治茶を100%使用した「京都宇治氷冷茶」というのもあります。

味は、ちょっと「おーいお茶」シリーズらしからぬものがあります。というのも、さらっとしてるんです。「おーいお茶」は、どちらかというと渋みとか苦味が売りだと思うのですが、このお茶は清涼感というかさらっとした甘みというか、どちらかというとキリンビバレッジの「生茶」シリーズに似ている印象を受けます。おそらく、ターゲットは「生茶」を買う人なのでしょう。私としては、ちょっと物足りない印象を受けました。「おーいお茶」には「おーいお茶 濃い味」というとても良い製品があるので、私はそちらを買いますね。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加