今回のカップ麺は、ヤマダイの「ニュータッチ 凄麺 麻辣ねぎラーメン」。凄麺シリーズの新作です。今回はこれからの夏に向けた辛い商品となっています。ネギがたくさんでおいしそうです。



商品概要

品名:ニュータッチ 凄麺 麻辣ねぎラーメン
メーカー:ヤマダイ
発売日:2017年5月1日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(後入れ液体スープ・かやく2袋)
定価:税別230円
取得価格:税込248円(ローソン)

栄養成分表

1食114g(めん60g)あたり
エネルギー:324kcal
たん白質:8.6g
脂質:7.0g
炭水化物:56.6g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.1g スープ2.8g)



スープ

ポークとにんにくの旨さ広がる醤油スープに花椒の痺れる辛さと唐辛子のホットな辛さのWの辛みが効いた辛くて旨い麻辣スープ」とのこと。しょうゆ味でニンニクの風味が強く効いているスープで、辛めの唐辛子が効いています。花椒のシビレはそれほど強くなく、辛さの方が目立っています。甘みがそれほどなく、味はちょっと一本調で深みがない感じはしましたが、これはこれでスッキリしていて悪くないかな。辛さが良かったです。

表面はつるつる、中はもちもちとした食感で、時間が経っても伸びにくいのが特徴」とのこと。いつもの凄麺の、中細のノンフライ麺です。極端にではないですが、ちょっと加水が多めで硬い食感です。しょうゆベースの辛味の強いスープと麺のバランスはよく、ある程度硬くて存在感ある麺がスープの中できちんと存在を主張できていました。また、小麦感漂う麺の味もきちんとスープと相性良かったと思います。

FDねぎブロック(ねぎは国産100%)、パクチー」とのこと。輪切りの唐辛子も入っています。ネギはお湯をかけると結構トロトロになるもので、甘みがかなり強くておいしかったです。スープが一本調なので、このネギの甘みはスープとコントラストになっていました。パクチーも結構目立っていて、スープの花椒のシビレ効果よりもパクチーの風味の方が強いくらいでした。麻辣麺にパクチーの組み合わせはなかなか面白かったです。

オススメ度(標準は3です)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
結構辛めのスープに加え、甘いネギ、パクチーの風味と、セールスポイントのなかなか多い商品でした。特に辛さの中にパクチーの香るところが良かったです。スープ、麺、具とどれも水準以上のレベルにあり、高レベルで安定している商品でした。定価230円ですが買って損はない商品だと思います。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加