今回のカップ麺は、エースコックの「ときたまご風 チキンカレー味ラーメン」。さっき更新した「ときたまご風 チキン味ラーメン」に引き続いて今回はチキンカレー味。「きみまろペースト」とカレー味のスープの相性にちょっと不安を感じますが、食べてみたいと思います。



商品概要

品名:ときたまご風 チキンカレー味ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2017年4月24日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(きみまろペースト)
定価:税別205円
取得価格:税込105円(ドン・キホーテ)

栄養成分表

1食64g(めん50g)あたり
エネルギー:292kcal
たん白質:5.7g
脂質:13.4g
炭水化物:37.1g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.8g スープ1.0g)
ビタミンB1:0.18mg
ビタミンB2:0.18mg
カルシウム:135mg



スープ

チキンの旨みをしっかり利かせ、ほんのり香る鰹だしをアクセントに加えたカレースープで」、「特製『卵黄風きみまろペースト』で仕上げることで、まるで卵をといたようなまろやかな旨みが広が」るとのこと。チキン味のカレースープなんですが、鶏よりも鰹の方が主張が強い印象で、ちょっとカレー南蛮っぽさがあります。スパイス感はそれほどなく、辛さもまったくありませんが、カレーが入ると味がだいぶ安定する感じがしました。カレーが入っていながら「きみまろペースト」のときたまごの味はかき消されることなくしっかりしていて、なおのことカレー南蛮っぽいです。ネギも入っていますしね。まろやかカレーになっていて、私はさっき食べたチキン味よりもこちらの方が好きかな。

滑らかで歯切れの良い、スープのりの良いめん」とのこと。チキン味と同じ麺かと思われる、中細平打ちの油揚げ麺です。スープの吸い込みが強くなくフニャンフニャになりにくいところ以外はカップヌードルカレーの麺とちょっと似ています。カップヌードルの麺の方が油揚げ麺臭強いですけどね。今回はスープがカレーということで、スープが多少強い影響で油揚げ麺臭を感じることはなかったです。さっき食べたチキン味に比べてスープと麺の相性は良いと思います。

ふんわりとした食感の卵に、彩りの良い人参、ねぎ」とのこと。「きみまろペースト」のときたまごに、かきたまごの構成はチキン味と同じ。カレーの味でチキン味よりも多少強いため、かきたまの味はちょっとわかりにくくなっていました。他にニンジンとネギが入っていましたが、ニンジンはカレーらしい具でありながらあまり目立っていなかっったのは残念でした。

オススメ度(標準は3です)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
チキン味同様、それほどインパクトのある味ではなかったものの、カレー味でありながら売りである「きみまろペースト」の味がきちんと感じられたのは良かったです。鰹風味のカレースープときみまろペーストの相性良かったですね。チキン味と今回の商品ともに★4としましたが、個人的には今回のチキンカレー味の方がおいしかったです。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加