今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺」。



商品概要

品名:サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺
メーカー:サンヨー食品
発売日:2017年4月10日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(あといれ特製調味だれ・あといれ特製スープ・かやく)
定価:税別220円
取得価格:税込235円(ローソン)

栄養成分表

1食110g(めん70g)あたり
エネルギー:497kcal
たん白質:13.2g
脂質:23.4g
炭水化物:58.5g
ナトリウム:1.7g
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg



たれ

ポークのうまみにねりごまのコク、花椒のさわやかな香りとしびれる辛み、唐辛子の辛みが合わさったしょうゆ味ベースの担担麺だれ」とのこと。しょうゆと練りゴマのベースに華やかな唐辛子の辛さと花椒のシビレが特徴のタレです。辛さはピリ辛以上で激辛まではいかない感じ。程よい辛さですね。シビレは強めで、シビレを目的に買うならばかなり満足できるんじゃないかと思います。両辛さのバランスが良く、その上練りゴマやしょうゆもしっかりわかる味で、これはかなりデキが良いと感じました。

コシがありながら歯切れがよく、のどごしが滑らかな細麺」とのこと。ストレートの細いノンフライ麺です。カップの汁なし担々麺は、油揚げ麺だったり、太麺だったりで出てくることが多いのですが、今回は細麺でノンフライ麺!ノンフライ麺なので油揚げ麺の雑味がなくしっかりダイレクトにたれの味を感じられました。そして硬めの食感で、細くて硬い麺が濃いたれの中にあってもしっかり麺らしい存在感を主張できていました。いやーノンフライ麺良いです。価格は結構高いですがそれでもノンフライ麺にした効果は抜群だと思います。

肉そぼろのうまみが食欲をそそり、ねぎのさわやかな風味と唐辛子の辛さがおいしさをいっそう引き立て」るとのこと。肉そぼろは量はそこそこ入っていますが、広島の汁なし担々麺って肉もねぎもいっぱいってイメージがあるので、値段を考えると全体的にはもうちょっと量入って欲しかったかな。カップ焼そば系の商品はどれも具がしょぼいので、こんなもんですかね。

オススメ度(標準は3です)

★★★★★★☆☆☆☆(6)
辛さとシビレのバランスの取れたたれに、何と言っても細ノンフライ麺がたれの良さをしっかり引き出せていました。焼そばもそうですが、やっぱりノンフライ麺だといいですね。細くて硬い食感がすごく心地がよく、特にシビレ系の好きな人は必食の一杯だと思います。かなり満足です。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加