今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ大盛り ブタキム油そば」。コンビニ限定商品です。つい先月にスーパーカップ油そばが発売されましたが、今度はブタキムの油そば!ガッツリ感のある油そばはスーパーカップととても相性が良いと思っているので、この油そば連続攻撃は大歓迎です。ブタキム味の油そばってありそうでなかった味なんじゃないですかね、とても楽しみです。



商品概要

品名:スーパーカップ大盛り ブタキム油そば
メーカー:エースコック(コンビニ限定)
発売日:2017年2月27日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・香味油・仕上げシーズニング)
定価:税別230円
取得価格:税込245円(セブンイレブン)

栄養成分表

1食154g(めん130g)あたり
エネルギー:756kcal
たん白質:12.3g
脂質:37.1g
炭水化物:93.3g
ナトリウム:2.6g
ビタミンB1:0.50mg
ビタミンB2:0.45mg
カルシウム:324mg



たれ

キムチを炒めたような香りと、ラードベースの香味油が食欲をそそり」、「ブタキムらしいガツンと利いたガーリックが特徴的な醤油ベースのシーズニングを加えることで、やみつきになる味に仕上げ」たとのこと。太い豚キムチの味にラードの脂でこってり感を出した構成です。とても強いガーリックが効いており、ブタキムらしさをきちんと出しながらも油そばの味に仕上がっています。ある意味ブタキム以上にブタキムらしい非常に濃い味でした。これかなりいいんじゃないですかね。この前発売されたスーパーカップ油そばも油そばの王道を行く味で良かったですが、今回の味はとてもスーパーカップらしさの出ている味で素晴らしかったです。

適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめん」とのこと。中太の油揚げ麺です。いつものスーパーカップと太さは似ている麺ですが、こちらカドメンではないようです。強烈なスープに比してバランス的にちょっと弱い麺ではありますが悪くないと思います。ちょっと締まった印象の麺でカドメンのような特徴的な食感ではなかったものの、油そばらしい麺だと思います。でもいつものカドメンでもきちんとおいしくなったような気もします。カドメンの油そばも食べてみたいですねぇ。

程良く味付けした豚肉、白菜キムチをメインに、色調の良いねぎと唐辛子を加えて仕上げ」たとのこと。価格を考えるとちょっと物足りない具の量ですが、ブタキムらしい特徴は押さえています。豚肉が少ないながら大振りだったのは評価ポイントだと思います。また、白菜キムチも少ないもののしっかりした味でした。もうちょっと量が多ければ完璧なんだけどな・・・

オススメ度(標準は3です)

★★★★★★☆☆☆☆(6)
ガーリックの強く効いた太い豚キムチの味はとてもスーパーカップらしくて好感持てました。まさにガッツリ食べたい人向けの味でした。ブタキムらしさもあり油そばらしさもしっかりあり、ブタキムファンも油そばファンもどちらの期待も裏切らない味でしたね。これは期間限定じゃなくていつも買えるようにして欲しいなぁと思いました。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加