今回は流し気味に書いていきます。

今回は春雨です。エースコックの「スープはるさめ とろみたらこ」。「たらこ」というアイテムに目がないので食べてみることにしました。





たらこと和風(鰹中心かな)ダシの取り合わせがとてもおいしいスープでした。たらこはやっぱりうまいですね。そういえば、たらこラーメンってないですね。博多とんこつのトッピングではありますが、たらこをメインに置いたラーメン食べてみたいなぁ。

春雨は、「スープはるさめ」とのネーミングの割にはボリュームを感じました。でもこれだけで一食を済ませるには当然足りない量ではあります。ただ、1個96kcalだということを考えると、3個くらい食べても大丈夫なカロリーだし、3個食べればある程度お腹一杯になるかな。そんなこと誰もやらないとは思いますけど。

具は、たらこと豆腐と玉子とネギ。たらこはもちろん、豆腐がスープによくマッチしていておいしかったです。

コストパフォーマンスは良くないけど、結構楽しめる春雨でした。このスープはご飯と合うので、ご飯のおかずとして食べるのに良いかもしれません。今回、スープにご飯を入れて食べてしまったことはここだけの秘密にしておいてください。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
味のバランスの良い春雨スープ。ご飯とよくあう味なのが好印象。カロリー少ないので気軽に食べられるのが良い。

品名:スープはるさめ とろみたらこ
メーカー:エースコック
カロリー:96kcal
麺種類:春雨なので一応ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・かやく)
定価:税別150円
取得価格:税込138円(マックスバリュ)


ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加