今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味」。UFO極太シリーズに今回は炭火焼肉ということで、極太麺と焼肉の組み合わせはすごく相性良さそうですね。この商品結構楽しみにしていました。私が食べる前に会社でこれ食べている人がいて、なかなかすごい匂いを発していたので、食べる前になんですが注意が必要です。



商品概要

品名:日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味
メーカー:日清食品
発売日:2017年2月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・ふりかけ)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(ローソン)

栄養成分表

1食169g(めん130g)あたり
エネルギー:714kcal
たん白質:12.2g
脂質:30.7g
炭水化物:97.3g
ナトリウム:2.5g
ビタミンB1:0.63mg
ビタミンB2:0.79mg
カルシウム:215mg



たれ

牛カルビの脂が炭火の上に滴る際に立ちのぼる香ばしい香りと、コチュジャンやトウバンジャンのうまみと辛みをきかせた、甘辛な焼肉だれ」とのこと。香りはかなり焼肉っぽさが出ています。確かに炭火で焼いている焼肉っぽいです。味はちょっと甘めの焼肉だれを模した味なんですが、香りほどの焼肉っぽさはなかく、もうちょっと肉の要素が欲しかったです。焼肉味よりも焼肉タレ味といった印象で、香りはすごくいい反面、焼肉というインパクトの強いメニューの割にはパンチ不足だったように思います。

コシのある食感と抜群の食べ応えが特徴の極太ストレート麺」とのこと。太めのストレートの油揚げ麺です。極太と言うより横に平べったい麺で、まぜそばとしてはそれほど主張の強くない麺にように思います。ただタレもまぜそばとしてはそれほど強くないので、バランスとしては悪くないと思います。油揚げ麺の風味が強く出てこないところがこの麺の美点で、タレの味を邪魔していないのが良かったです。

ジューシィなポークミンチ、大切りキャベツ」に、「赤唐辛子、ゴマ」とのこと。肉ミンチにあまり焼肉っぽさはなく量もそんなに多くはないですが、ふりかけに入っている白ゴマが焼肉のタレっぽくてとても風味が良かったです。また唐辛子もきっちりと味に辛さを加味していました。具は焼肉っぽさはないくいまいちでしたが、このふりかけはとても良かったと思います。

オススメ度(標準は3です)

★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
炭火焼肉っぽい風味はとても良かった反面、タレの味が甘めの焼肉のタレに終始していてあんまり肉っぽさがなかったのが残念でした。ふりかけのゴマや唐辛子はタレとの相性良かったですが、それ以外の具に焼肉っぽさはなかったのも物足りなかったです。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加