今回のカップ麺は、日清食品の「味の殿堂 激辛シーフードキムチラーメン」。最近ドンキによく買い物に行くのですが、その時にたまたま見つけた商品です。公式ページ等に周知がないのでいつの発売かはよくわかりませんが、先週行った時にはなかったので、たぶん今週発売の商品なのではないかと思います。「味の殿堂」というのはドン・キホーテと日清食品の共同開発によるプライベートブランドのようで、過去にもいくつか商品が出ているようです。今回の商品はカップヌードルと同じ大きさのカップでシーフードと書かれているので、シーフードヌードルから派生した味なんでしょうか。楽しみです。



商品概要

品名:味の殿堂 激辛シーフードキムチラーメン
メーカー:日清食品(ドン・キホーテ)
発売日:不明
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(液体スープ)
定価:不明
取得価格:税込106円(ドン・キホーテ)

栄養成分表

1食120g(めん90g)あたり
エネルギー:469kcal(めん・かやく419kcal スープ50kcal)
たん白質:9.5g
脂質:17.2g
炭水化物:69.1g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく0.9g スープ2.2g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:167mg



スープ

シーフードヌードルのクリーミーさをなくしたイカの味と、強いキムチが特徴のスープです。辛さは激辛とまではいかないものの結構辛め。ずいぶんとまたチープな味だなぁと思いながら最初は食べていたんですが、途中からちょっとハマりだし、最後にはもう1個食べたいと思う味になっていました。キムチとシーフードの配分が絶妙で、かなりクセになる味だと感じました。以前あったレッドシーフードとか香辣海鮮味とかとも違う、わかりやすくキムチの味で攻めてくるスープでした。

中細の油揚げ麺です。カップヌードルの雰囲気の出た麺ですが、カップヌードルの麺に比べるとひと回り厚みがあるように感じました。それでもそれほど主張の強い麺ではないため、スープの邪魔をしていなかったのは良かったです。スープとの相性はとても良かったと思います。

白菜キムチ、イカ、ネギが入っています。白菜キムチは画像でもわかる通り、結構量が入っていました。そしてキムチの味がとても強く、この商品の主役と言って良いでしょう。シャキシャキしていておいしかったです。カップヌードルシーフードヌードルのように、カニ風味かまぼことかタマゴとか入っておらず、イカも細かくて量が少ないため、カップヌードルとはまったく別物だと感じさせられる内容ですが、100円程度の商品と考えると十分なのではないでしょうか。

オススメ度(標準は3です)

★★★★★★☆☆☆☆(6)
キムチとシーフードの味の配分が絶妙で、チープな味なのにクセになる一杯でした。正直、ドンキのPB商品なんてと舐めてかかっていましたが、これは驚きのおいしさでした。そして何と言っても安いのが素晴らしい!かなりの高コスパぶりを発揮していて、ドンキ行ったら必ずひとつはかごに入れたい商品でした。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加