20160818_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、 東洋水産 東洋水産の「マルちゃん でかまる 白だし醤油ワンタン麺」です。和風醤油ワンタン麺って感じなのかな。白だしって上品なイメージがありますが、どんなでかまるなのか楽しみです。

20160818_2.jpg

品名:マルちゃん でかまる 白だし醤油ワンタン麺
メーカー:東洋水産
発売日:2016年8月15日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(スリーエフ)

栄養成分表

1食131g(めん90g)あたり
エネルギー:569kcal
たん白質:12.8g
脂質:26.2g
炭水化物:70.5g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.1g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.38mg
ビタミンB2:0.35mg
カルシウム:211mg

20160818_3.jpg

スープ

魚介の風味を利かせたさっぱりとした味わいのスープ。醤油には、白だし醤油を使用」だそうです。和風のだしが香るすっきりとした醤油味です。調味油と麺の油がこってり感を演出ですね。自分の好みではだいたい油が邪魔に思ってしまう場合が多いのですが、今回のはスープと油の一体感がある感じで美味しかったです。あっさりしすぎず、しつこすぎず。

なめらかでコシのある、丸刃で切った太めの麺」だそうです。いつものでかまるの麺ですね。表面がつるっとして口当たりがいいです。フカフカした油揚げ麺ですが、若干麺に甘みを感じるかなーと思った以外は和風だしスープの邪魔をしてなかったように思いました。

ワンタン、味付挽肉」だそうです。ワンタン、6個くらい入っていましたかね。つるっと柔らかくて美味しかったです。白だしスープと良く合っていました。挽肉も拾って食べるとしっかり味がついていて、いい箸休めになりました。

オススメ度(標準は3です)

★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
和風だしの醤油ラーメンワンタン入り、それ以上でもそれ以下でもない普通に美味しい一杯でした。見た目が透き通っているのはちょっと涼しげにも見えていいかもですね。見た目も味もすっきりしたちょっとお上品なでかまる、って感じでした。もう一味足すとしたら、焼き海苔が手軽だし合いそうかな? ご飯との相性もなかなか良かったです。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加