どうもオサーンです。今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンビッグカップ withシーフードBBQ」。先週のカレーに引き続き、チキンラーメン+BBQの新商品です。今回はシーフードということで、カレーとは違ってきちんとBBQらしさが出ているのでしょうか。個人的には今回のパッケージデザインすごく好きです。だからって★を付け足したりはしないですがw



商品概要

品名:チキンラーメンビッグカップ withシーフードBBQ
メーカー:日清食品
発売日:2016年8月15日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(粗挽きペッパー)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(サンクス)

栄養成分表

1食94g(めん85g)あたり
エネルギー:403kcal
たん白質:11.3g
脂質:12.9g
炭水化物:60.6g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく1.0g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:140mg



スープ

国産チキンを100%使用したローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープ」で、「炭火焼きの香りと魚介のうまみを加え」たとのこと。カレーと同様、こちらも基本的にチキンラーメンの味で、ほぼチキンラーメンだと言っていいレベルです。後味にほんのりとシーフードの味を感じますが、言われないとわからないくらいだと思います。食べ進めていくうちにちょっとシーフードの味が強くなってきますが、具のイカから出ている味なのかもしれません。炭火焼きの香りというのは私にはほとんど感じられませんでした。 ほぼチキンラーメンの味です。

しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」とのこと。紛うことなきいつものチキンラーメンの麺です。安定の味ですね。よくハンサム氏がチキンラーメン食べてレポする時に、麺のところいつも同じなので何書いていいかわからないとぼやいていましたが、ホント何書いていいかわからないですw いつものチキンラーメンですよ!!

焼きコーン、コーン、カニ風味かまぼこ、イカ、ネギ」に「粗挽きペッパー」が別添とのこと。具がチキンラーメン商品のオリジナリティポイントですね。今回はシーフードということで、カップヌードルシーフードと似たような構成になっています。違うのは、キャベツとタマゴの代わりにコーンが入っていること、そしてイカがちょっと少なめでカニ風味かまぼこがちょっと多めに感じました。チキンラーメンのスープとかまぼこの甘さがよくあっています。チキンラーメンの具といえばタマゴって感じでしたが、いやいやこのかまぼこは負けていませんね。焼きコーンはカレーの時と同様に、視覚的な部分以外は効果がよくわかりませんでした。あと別添のペッパーは、それほど強く効いてくるわけではなく、おとなしめにパンチを加えていました。

オススメ度(標準は3です)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
今までのチキンラーメンのカップ麺と同様、基本的にはチキンラーメンの味を大きく逸脱はしない、ほぼチキンラーメンと言っていい一杯でした。後味のシーフード味と、具のかまぼこがスープとよくあっているのがストロングポイントでしょうか。新しい味は期待せず、あくまでチキンラーメンにこんな具はどうでしょう?という提案をされていると思って食べるならば、それなりに満足できる一杯だと思います。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加