20160804_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば」。UFO食べるの久しぶりです。この商品は、「U.F.O.濃厚ソース卒業世代に捧げる 「日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば」」なんだそうですよ。濃厚ソースはちょっとキツくなってきたなーの世代って事なんでしょうか? とすると、ちょうど自分くらいの年齢がターゲットなんでしょうかねぇ。自分は濃厚ソースでご飯もがっつり食べたいです。目玉焼きが乗ったソース焼そばとか最高ですな。

20160804_2.jpg

品名:日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば
メーカー:日清食品
発売日:2016年8月1日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体ソース)
定価:税別180円
取得価格:税込184円(スリーエフ)


栄養成分表

1食123g(めん100g)あたり
エネルギー:585kcal
たん白質:9.1g
脂質:30.2g
炭水化物:69.2g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.5mg
ビタミンB2:0.56mg
カルシウム:157mg

20160804_3.jpg

ソース

オイスターソースとしょうゆをベースに、炒め油の旨みを利かせたコクのあるソース」だそうです。ソースを麺にかけた瞬間から、オイスターと醤油のちょっと香ばしいようないい香りがします。食べてみてもやっぱり上品な香り。お店で食べてもこんな香りしそうだなーと思いました。味もオイスターソースの風味がメインでしょうゆが下支え、思ったより控えめな濃さで美味しい。ご飯が欲しくなるような味ではないです。思ったより上品な一杯というのが一番の印象ですが、1つだけ…炒め油によるこってりさの演出、なかなかすごいです。油にまみれてるなぁと思わざるをえない状況。油も旨みではありますが、自分的にはもうちょっと控えめの方が良かったなと思いました。

オイスターソースとの相性が良い、コシのある細めの麺」だそうです。UFOの麺ってほんと美味しいですね。油揚げ麺なのにこんなにしなやかでしっかり歯ごたえの麺って他で食べたことないです。この麺は何にでも合いそうな気がする。今回のソースにもよく合っていました。

キヌサヤ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ」だそうです。キクラゲ、こりこりといい食感でした。絹サヤだったのかー、いんげんかな?と思って食べました。絹サヤはナマから調理して食べると色も食感もすごくいいですが、インスタントの具だと本領発揮できない感じで無念そう。具の量は多くはないですが、それぞれソースと麺との相性が良く、彩り担当としていい感じでした。

オススメ度(標準は3です)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ソース焼きそばとはまったく違った雰囲気のUFOでした。麺がほんとに美味しくて、香りが良く、とても上品な雰囲気がありました。炒め油がだいぶ多めなのが気になりましたが、きっとこういう焼そばはお店で食べても油たっぷりなんだろうし、好みの問題なのかもしれないです。油多いので混ぜやすさはバッチリでした。ご飯が欲しくなるような濃い味付けじゃなかったのも好印象でした。と言いつつ、ご飯も食べましたが相性もなかなか良かったです。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加