どうもオサーンです。昨期やっていたアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」が好きすぎて、原作であるライトノベルを読んでたんですが、ついに新刊まで読み終えてしまい、先が気になります。そもそも以前から普通の小説は読んでいましたが、ライトノベルは読む習慣がなくて、数年前から「冴えない彼女の育てかた」を読み始めてから、他も読んでみる気になりました。今読んでるのは「冴えカノ」「このすば」に加えて「なれる!SE」というお話で、どれも続刊なんですが、新刊が待ち遠しくて待ち遠しくて。読むものなくなったから今度は今やっているアニメの「Re:ゼロ」も読み始めてやろうかなーと思っています。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」。昨日のUFOに引き続き、錦織選手応援商品です。カップヌードルのような小さいパッケージで金色なのは、なんかプレミアム感がすごく出ています。普通のと同じ180円なんですけどね。



商品概要

品名:カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー
メーカー:日清食品
発売日:2016年7月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(黄金の鶏油)
定価:税別180円
取得価格:税込135円(マックスバリュ)


栄養成分表

1食105g(めん80g)あたり
エネルギー:381kcal
たん白質:8.2g
脂質:17.8g
炭水化物:47.2g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.9g スープ0.9g)
ビタミンB1:0.21mg
ビタミンB2:0.24mg
カルシウム:90mg



スープ

20種類のスパイスを利かせたピリッと辛いカレースープ」で、「鶏のうまみを凝縮した『黄金の鶏油』」が別添とのこと。おぉ、これは昨日食べたUFO以上にスパイシーです。ノーマルのカップヌードルカレーに比べるととろみは少なく、でもだいぶスパイシーで辛いです。激辛ではないし、辛いモノ好きからしたら大したことないという辛さかもしれませんが、一般的には辛口と分類されるくらいの辛さなんじゃないかと思います。スパイスが前に出てガツンときますが、後味でほんのりと鶏油を感じられます。これすごくうまいですよ!カップヌードルカレーの味をこれに置き換えて欲しいくらいおいしいです。さすがにそれは無理でしょうけど、今の欧風チーズカレーならこれに置き換えるほうがいいんじゃないですかね。

『カップヌードル』ならではの、つるみとコシのある麺」とのこと。いつものカップヌードルの油揚げ麺です。「麺」とか「ラーメン」っていうより「ヌードル」の方が似合っている麺です。基本的にはそれほど主張の強い麺ではないので、強いスープの前になすがままですが、でもちょっとだけ主張してくる味がカップヌードルらしさですね。いつもの安心するカップヌードルって感じです。

蒸し鶏、スクランブルエッグ、タマネギ、ニンジン、ネギ」とのこと。昨日食べたUFOにも入っていたタマネギを始め、結構具は豊かです。中心になっていたのは蒸し鶏とスクランブルエッグで、どちらもたくさん入っていました。スクランブルエッグの甘さがスパイスの強スープの中で映えていましたね。スクランブルエッグのおいしい食べ方の見本みたいでした(なんじゃそりゃ)。蒸し鶏は相変わらずの高レベルな食感でした。

オススメ度(標準は3です)

★★★★★★☆☆☆☆(6)
極上のスパイス感で、これはクセになる味でした。とてもおいしいカレーヌードルで、本格感がとても強い一杯でした。強いスパイスでありながら、後味に鶏をきちんと感じられるのも良かったです。ダテにパッケージが金色ではないですw 現行のカレーヌードルをこれに置き換えて欲しいと思うくらいおいしかったです。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加