どうもオサーンです。最近すっかり週末恒例??になった手抜き記事いきます。

今回のカップ麺は、エースコックの「ブタメン BIG とんこつ味」。おそらくはセブン&アイ限定商品だと思われます。ブタメンといえばおやつカンパニーの商品ですが、この商品に関しては製造はエースコック、おやつカンパニーとの共同開発商品となっています。





オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
結論から言えば、やっぱブタメンは小さいからいいんだなーということ。今回の麺量は通常のブタメンに比べて2.5倍(30g→78g)あるんですが、麺量2.5倍で食べるにはスープがやや塩気が強いし、何より味が単調すぎます。製造がおやつカンパニーではなくてエースコックということで、麺が通常のものに比べて一回り太く、コシがしっかりしているエースコック仕様の麺に代わっていますが、スープについてはほぼ同じもののように感じました。とんこつというより、とんこつっぽい白いスープというか、ミルキーな味というか、ブタメンとんこつ味らしい味です。具はゴマのみを継承。変に具とか入れられるとブタメンらしくなくなるのでそこは潔くていいですかね。麺量の多い商品なので、味に変化をつけるためにゴマはもうちょっとたくさん入っていてくれるとうれしかったですが、それやっちゃうとブタメンらしくはなくなるかも。過去にもこの商品は売られていたようなので、今後も定期的に出てくるものと思われますが、私はもういいかなw

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加