20160621_1.jpg

どうもー、ハンサムです。冒頭の文章、全く思いつきません…。今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん でかまる 長崎チャンポン」です。ちゃんぽん久しぶりだなー。美味しそう。

20160621_2.jpg

20160621_3.jpg

スープは、「チキンとポークをベースに、魚介と野菜の旨味を加えたコクのある濃厚なちゃんぽんスープ」だそうです。濃厚とまではいかないまでも、しっかりちゃんぽんスープになっています。魚介っぽい旨みと野菜の甘みを感じるような柔らかいコクのあるスープ。油揚げ麺の風味はほとんど感じませんでした。カップ麺らしさもあるちゃんぽんで美味しかったです。記事を書くのにちびちび飲みつつ書いてたら、いつの間にか飲み干してしまった…。

は、「ソフトな口当たりで、食べごたえのある太めの丸麺」だそうです。いつものでかまるの麺ですかね。油揚げ麺の丸麺でちょっとフカフカ麺です。油揚げ麺の風味はほとんど感じられず、麺の甘みとスープの相性が良かったなぁと思いました。

は、「キャベツ、いか、かに風かまぼこ、コーン、キクラゲ、かまぼこ」だそうです。具はいろんな種類が入っていて賑やかな感じです。コーンが甘くて美味しかったです。いかは柔らかく、きちんと風味もありました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
でかまるシリーズなので、ちゃんぽん風味止まりかもしれないなぁとちょっと思っていましたが、きちんとちゃんぽんスープで美味しかったです。でかまるの麺が丸麺なので尚更ちゃんぽんの雰囲気が出てたような気がしますw 野菜の旨みでしょうか、自然なコクって感じで美味しかったです。麺が多めなのでお腹も満足でした。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:マルちゃん でかまる 長崎チャンポン
メーカー:東洋水産
発売日:2016年6月20日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れ粉末スープ・後入れ調味油)
定価:税別205円
取得価格:税込206円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/3272.html

標準栄養成分表
1食120g(めん90g)あたり
エネルギー:524kcal
たん白質:11.6g
脂質:20.2g
炭水化物:74.0g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.8g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.39mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:218mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加