どうもオサーンです。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル しお」 。このブログ4回目の登場です。今回のリニューアルでは具材の充実が図られているとのこと。具体的には蒸鶏が加わり、もともとの炭火焼きチキンとWチキンになったとのこと。楽しみです。





オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
今回のリニューアル、蒸鶏が加わりチキンのボリュームは多少増した感じですが、以前入っていたインゲンがない!そして最強の具材とも言えたポテトが減っている!インゲンの代わりにキャベツが新たに加わりましたが、なんだかこれは全体的に具は劣化しているように感じました。「カップヌードルシリーズNo.1の具材量」になったとのことですが、これはキャベツ分ですかねぇ。あと、私の味覚が変わったのか、ちょっと塩辛く感じたのですが、塩分量は他のカップヌードルと差がないので、これはスパイスの影響でそう感じるだけなんでしょうね。バジルとオリーブオイルの香りが印象的な一杯でした。

品名:カップヌードルしお
メーカー:日清食品
発売日:2016年6月13日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別180円
取得価格:税込127円(マックスバリュ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/7464

標準栄養成分表
1食75g(めん60g)あたり
エネルギー:334kcal
たん白質:8.9g
脂質:13.2g
炭水化物:45.1g
ナトリウム:1.9g(めん・かやく0.8g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.94mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:84mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加