20160524_1.jpg

どうもー、ハンサムです。唐突なくだらない話なんですが、これから食べられるものが1つだけになるとしたら何がいいかを考えるブームなんですが(アホですねw)、素材でも調理品でもなんでも1つとしたら。自分は栗ごはんが好きなので、栗ごはんがいいかなぁとほぼ決まりかけていて。でも今ふと思ったんですが、栗ごはんならレトルトもあるし年中食べられるから、試しに栗ごはん縛りしてもいいんじゃない?と思ったらなんだかとてもワクワクしてきましたw 栄養とか健康とかちょっと無視して、実際どれぐらい食べ続けたら栗ごはんもうイヤだなと思うのか、試してみたい衝動に駆られていますw 更新終わったらスーパーに栗ごはんの素探しにいってみよう…w

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ極太盛り ニンニク・ヤサイ豚骨醤油ラーメン」です。うまそうですなー。栗ごはん始めるなら今夜か明朝からがベストだな…!(←ニヤニヤするだけで終わる系w)
20160524_2.jpg

20160524_3.jpg

スープは、「複数種のポークエキスに醤油とニンニクを加えたジャンクな味わいの豚骨醤油ラーメンスープで」「濃厚なラードの旨みとニンニクのコクを併せた、食べるとクセになる味」だそうです。自分はニンニク好きなので無意識にちょっとハードルが高くなってしまったかもしれないですが、思ってたよりにんにくが大人しく、またスープも豚骨弱めの豚骨醤油って感じ。油揚げ麺の風味もかなり出ていて、さらに野菜の甘みも手伝ってか意外に角のないスープって感じでした。

は、「しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のある最太のカドメンで」「食べ応え抜群のめん100g仕様」だそうです。油揚げ麺ですがフカフカ麺じゃなく、しっかり歯ごたえのある太麺です。5分経ってから食べ始めましたが、太麺だしまだ硬めかなーと思いきや全部きちんと食べごろの麺になっていました。100gなので食べ応えがあり、なかなか減らない感じがします。太麺なのでスープ拾いはあまり良くなくて、油揚げ麺の風味も強いのでスープの印象も薄くなってしまい、あまり相性は良くなかったかなーと思いました。

は、「シャキシャキとした食感の良いキャベツをメインに、香ばしく風味の良い揚げ玉とにんにく、彩りにねぎ、唐辛子」だそうです。野菜、多めですね。食感は茹で野菜って感じで甘みが感じられます。シャキシャキはしてなかったな。柔らかキャベツ。麺を食べ終わったあとにキャベツをまとめて食べるって感じでしたが、その時が一番ニンニクが感じられました。唐辛子は薄くてなんだかフィルムみたいでした。たまたま口に残ったからそう感じただけで、ほとんど他の具や麺と一緒に飲み込んでしまうんですけどね。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
スーパーカップ豚骨醤油のニンニクヤサイ入りって事で楽しみしてましたが、思ったよりずっとおとなしく、ニンニクもガツンとくる感じではないし、豚骨も弱いし、総合的に★3かな…・という感想です。家系の薄い感じっていうか。麺が極太100gで食べ応えバッチリが特徴かなと思いました。ご飯との相性は、脂と油揚げ麺の風味がイマイチに感じました。


品名:スーパーカップ極太盛り ニンニク・ヤサイ豚骨醤油ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2016年5月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・かやく入り粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別220円
取得価格:税込235円(スリーエフ)
製品URL:https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=461

標準栄養成分表
1食142g(めん100g)あたり
エネルギー:622kcal
たん白質:10.2g
脂質:27.0g
炭水化物:84.5g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく1.3g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.46mg
ビタミンB2:0.35mg
カルシウム:299mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加