今回のカップ麺は、前回に引き続きエースコックの「にたく!! 旨辛 台湾ラーメンorまぜそば」。前回は台湾ラーメンとして食べましたが、今回は台湾まぜそばにして食べてみたいと思います。経験上、液体スープの量を汁あり時と同じにしてしまうと濃すぎることは明白だったので、今回液体スープの使用量は約7割としました。製品の説明で特に量が明示されているわけではなく、お好みで調整してくれと書いているだけです。

諸々詳しくは前回記事を御覧ください。





オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
汁なしのため魚粉がダイレクトに伝わってくる分、汁あり時よりインパクトのある味でした。麺は汁なしでもモチモチ感をきちんと感じられ、おいしい麺でした。スープの湯分で味がボケない分、まぜそばのほうがしっかりした味でした。今回、約7割の液体スープでも少ししょっぱめに感じるくらいだったので、全部入れちゃうとこれはかなりのものになってしまうでしょう。メーカーとして目安量の提示があったほうが良かったんじゃないかと思います。前知識がないと全部入れちゃいますよね。

品名:にたく!! 旨辛 台湾ラーメンorまぜそば
メーカー:エースコック
発売日:2016年5月2日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・かやく・スパイス)
定価:税別230円
取得価格:税込245円(ローソン)
製品URL:https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=454

標準栄養成分表
1食113g(めん80g)あたり
エネルギー:415kcal
たん白質:8.2g
脂質:12.7g
炭水化物:67.0g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.6g スープ1.2g)
カルシウム:238mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加