どうもオサーンです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ」。ボンゴレはボロネーゼとともに初代のパスタスタイルとして販売されていましたね。今回それ以来の復活で、果たしてどう変わってきたのでしょうか。注目したいと思います。





ソースは、「アサリのうまみと白ワインの香りが特徴のボンゴレソース」とのこと。以前のボンゴレではガーリックが主体の味でしたが、今回は前回は物足りなかったアサリ味が強力になっています。後味で白ワインがほのかに効いていて、これが上品さを醸し出しています。ボンゴレらしくなかった味がボンゴレらしくなって、これはかなり改良されましたね。おいしい。前作の反省を踏まえてきちんと仕事をしている感じがして好印象でした。

は、「弊社独自の太ストレート麺製法による太くて丸い麺」で、「表面のもっちりとした食感とプリッとした歯切れの良さが楽しめ」るとのこと。モチモチ感の強い油揚げ麺。本格的なカップパスタに比べると劣りますが、カップヌードルとしてはかなりパスタっぽい麺です。ソースとのバランス的にはもうちょっと細い方が良いように思いますが、でも今回はこれでもしっかりアサリを感じられるバランスだったので良かったです。

は、「アサリ、キャベツ、赤唐辛子」とのこと。アサリはちょっと減っちゃいましたかね。ただ、ソースのアサリが強くなっているため、今回は具に頼らなくていいので味的には大丈夫でした。そしてキャベツが新たに加わっています。結構塩けの強いソースなので、キャベツの甘さはいいアクセントになっていました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
前回のボンゴレっぽくない味から一変、アサリの強いおいしい一杯に生まれ変わっていました。ちょっとアサリの苦みすら感じられる味で、だいぶ本格感が増しましたね。手軽さが特徴の商品に味も本格感が増して、鬼に金棒ってところでしょうか。本当おいしい一杯でした。

品名:カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ
メーカー:日清食品
発売日:2016年5月2日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(液体ソース)
定価:税別198円
取得価格:税込213円(セブンイレブン)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/7423

標準栄養成分表
1食90g(めん75g)あたり
エネルギー:411kcal
たん白質:7.8g
脂質:17.7g
炭水化物:55.3g
ナトリウム:1.4g(めん・かやく1.0g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.21mg
ビタミンB2:0.21mg
カルシウム:124mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加