20160412_1

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「CoCo壱番屋監修 辛口派に捧げる とび辛カレーラーメン」です。CoCo壱番屋のカップ麺食べるの久しぶりです。しかも辛いカレーも久しぶりな気がする。楽しみです。

20160412_2

20160412_3

スープは、「数種類のポークエキスとじゃがいもの旨みを利かせたカレースープで」「とび辛スパイスを加えることで、スパイスの辛みが利いた辛口派向けの一杯に」だそうです。このスープ、なんだか美味しい!w たぶん数種類のポークエキスなんだと思いますが、カレーのスパイスに負けない旨みがあります。クリーミーな感じにも思えるような、舌の両側で感じる旨みっていうんですかねー。これ好みです。ちょっと和風な雰囲気も感じます。それと自然な甘みもあってとてもバランスがいいです。カレー面では、スパイスがっつりでも物足りないでもなく適度な感じ。とろみがあり、旨みとカレーがよく合ってて美味しいです。とび辛スパイスは最初から全部入れて、しかも即混ぜちゃって食べましたが(ちょっと時間がなかったもので)、自分にはちょうどいい辛さでした。辛いの苦手な人は厳しいかも。辛さ耐性普通の方は水があると安心かな? 激辛が好きな方はちょっと物足りないかも。でも「辛口」であって「激辛」じゃないので、これぐらいがちょうどいいなーと自分は思いました。美味しい。

は、「適度な弾力とコシを併せ持つ丸刃のめん」だそうです。麺は油揚げ麺ですがあまりフカフカした感じではなく、ちょっと太めの麺です。とろみのついたカレースープに麺が埋もれてしまう事もなく、一体感もありバランスが良かったと思います。美味しかったです。

は、「シャキシャキとした食感のキャベツ、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎ」だそうです。定番のキャベツですが、美味しかったような気がするけど、スープと麺に気を取られてあまり覚えていません…(苦笑) でも食感がいい感じだったなーと思います。肉そぼろ…とろみスープに埋もれてましたかね…キャベツ同様あまり記憶に…w

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
いやいやー、なんだかスープがとても美味しくて、あっという間に食べてしまいました。旨みと辛味で後引く美味しさって感じでしょうかねぇ。麺の量も多く、とろみがついているので食べ終わったら満腹でした。スープもあまり残ってなかったです。(ということは、塩分が気になる方はちょっと加減しなきゃいけないかもですね。) 旨みがツボでした。ご飯との相性も最高でした。

品名:CoCo壱番屋監修 辛口派に捧げる とび辛カレーラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2016年4月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・とび辛スパイス)
定価:税別210円
取得価格:税212込円(サンクス)
製品URL:https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=439

標準栄養成分表
1食109g(めん90g)あたり
エネルギー:463kcal
たん白質:10.4g
脂質:14.6g
炭水化物:72.4g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく1.2g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.57mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:229mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加