20160406_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンビッグカップ 炭火焼チキンわさび風味」です。わさび風味かー、これはチキンラーメンに合いそうです。楽しみです。

20160406_2.jpg

20160406_3.jpg

スープは、「「チキンラーメン」の元祖鶏ガラスープに、別添の練りわさびを加えることで、いつもとはひと味違った、爽やかな風味」だそうです。別袋のわさびを入れるんですが、このわさびがなかなか出しづらいです。よくお刺身なんかについてくるわさびより出しづらい。袋と中身の量が合ってない感じです。と、難癖を付けてしまいましたが、わさび合います。チキンラーメンのちょっと野暮ったい感じをわさびの風味がさわやかにしてくれます。美味しいです。ほんとふわっと香るだけなので、わさび好きだけどあんまりキツイのは…という方でも美味しくいただけるんじゃないかと思います。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですかね。わさびの風味がついたスープとも良く合います。さすが醤油ベースって感じですかね。塩+わさびもいいんですけどねぇ。

は、「ゴロっと大きく食べ応えのある炭火焼チキン、ふんわりとしたかきたま、春にぴったりの花形かまぼこ、彩りを添えるネギ」だそうです。炭火焼チキンが量はあまり多くないですが、あっさりしつつチキンの風味もあり、大きめで食べ応えありました。安定のかきたま美味しいです。花型かまぼこいいですねー。可愛いんじゃないかと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
チキンラーメン+わさび、で、想像通りの感じで美味しかったです。チキンラーメンのすっきりしつつちょっと野暮ったい部分をわさびが見事にカバーしてる感じで自分は好みでした。ただ、わさびの袋はちょっと出しづらかったです。麺を何本か入れて掻き出す、というのを2回やりましたw それでも風味はさほど強くないので、お好みで手持ちのわさびを追加してもいいかもです。花型のかまぼこも可愛く、春らしい納得の一杯でした。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:日清食品 「チキンラーメンビッグカップ 炭火焼チキンわさび風味」
メーカー:日清食品
発売日:2016年4月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(わさび)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/7405

標準栄養成分表
1食92g(めん85g)あたり
エネルギー:402kcal
たん白質:11.0g
脂質:14.3g
炭水化物:57.5g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.9g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.36mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:144mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加