20160308_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、タイ料理屋さんに行ったんですが、そこのヤムウンセンがめっちゃ激辛でした。タイ料理屋さんは何件か行った事があって、ヤムウンセンはあれば毎回頼むメニューなんですけど、まーハンパなかったです。ペヤング激辛ぐらい。一緒に頼んだえびせんと生ビールだけが頼みの綱状態w 辛くて食べきれないかと思いましたが意外に箸が止まらず無事完食。そこのタイ料理屋さんは他メニューも制覇しに行きたいです。って完全に日記w

さて、今回のカップ麺は、日清食品 日清食品の「カップヌードル チーズメキシカンチリ ビッグ」です。カップヌーコルチーズシリーズですな。楽しみです。

20160308_2.jpg

スープは、「ひき肉とトマトのうまみに、チーズの風味とチリスパイスの辛みを利かせた、「チリコンカルネ」をイメージしたスープ」だそうです。チリコンカルネってなんぞや!と思いましたが、チリコンカーンとも言うらしいです。どちらにせよ、それも食べた事がないので何とも言えないんですが…(汗) 食べた感じ、タコスのような雰囲気です。トマトより肉やスパイスの風味が強く、食べ応えのあるスープ。湯戻し直後、表面に溶けたチーズが乗っているのでそれを絡めて食べるとかなり濃厚な感じで美味しいです。チーズを混ぜちゃうとほとんどチーズとして感じられない(混ぜる前と後の違いがあまり感じられない。少しまろやかになったかな程度)ので、潔く掬いながら食べるのもいいかも。

は、「カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺」だそうです。いつものカップヌードルの麺ですかね。スープにちょっととろみがついているので、麺とスープの絡みがすごく良くて、やたらジューシーな感じです。←言葉が適当じゃないかもしれませんが。カップヌードル麺の風味はほのかに感じられる程度でした。スープとの相性は良かったと思います。

は、「ダイスミンチ、レッドベル、チェダーチーズ、キャベツ」だそうです。ダイスミンチは美味しいですねぇ。中心部が若干サクッとした感じがするのもいいです。憩いのダイスミンチ。チェダーチーズはスープのところで書いた通り、麺に絡めるように掬って食べるのが濃厚で美味しいと思います。チーズシリーズなんだし、もうちょっと量が多かったら良かったなぁ。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
チリコンカルネがわからなくても、チリコンカーンを食べた事がなくても、美味しくいただきました。タコスのような雰囲気のスープで、トマトよりも肉やスパイスが強く、とろみもあるので食べ応えのあるスープでした。できればチーズがもうちょっと多く入っていて、完全に溶かしてもチーズに風味がきちんと感じられるぐらいなら良かったです。麺との相性も良く、BIGサイズだしなかなかお腹いっぱいになる商品でした。ご飯との相性も最高でした。


品名:カップヌードル チーズメキシカンチリ ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2016年3月7日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別205円
取得価格:税込216円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/7334

標準栄養成分表
1食102g(めん80g)あたり
エネルギー:481kcal
たん白質:11.1g
脂質:21.8g
炭水化物:60.1g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく1.0g スープ1.3g)
ビタミンB1:1.26mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:151mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加