20160301_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、意を決して歯医者に行ったんですが、治療の際に麻酔がほとんど効かないという事態に陥り、治療が終わった時にはぐったりしてしまいました。原因は、麻酔薬がうまく入っていかずに漏れてしまった事かも…という説明が。確かに麻酔の時苦かったよ…(泣) いい年したオッサンがお恥ずかしいですが、あの急にくる痛みはほんと疲れます。歯医者苦手だわー…。削らない治療してくれる歯医者も検討中です。

今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 激辛カレーやきそば」です。こちらの商品は再発売です。(前回の激辛カレーやきそば) 成分表見るとちょっとだけ数値が違いますね。正直、味の違いがわかる自信はまったくありません…w

20160301_2.jpg

20160301_3.jpg

ソースは、「水なしでは完食が難しいほどの辛さに設定」「カレーのコク深い味付けと後引く辛さが感じられる商品」だそうです。液体スープですが、まぜるとからっとした仕上がりでドライカレーみたいな雰囲気です。スパイスも感じられますが、なんとなくちょっとお菓子のカレーのような軽い感じのカレー風味、そしてやはりかなり辛いです。ちょっと唇が痛くなるぐらい。でも、口内が痛くて食べられないほどではなく、カレー風味を味わえる余裕がちょっとありました。美味しかったです。

は、いつものペヤングの麺ですかね。わりとしっかりした食感で、からっとした麺で美味しかったです。ちょっとまぜづらい感じはありますけど。

は、キャベツ、味付挽肉です。かなり辛いので、何の休憩ポイントにもなりませんw 

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
前回の記事が2012/8/8だったので、3年半ぶりですが(ってか、もう3年半も経ってるなんて恐ろしい…)、今回もカレーを味わいつつしっかり辛くて美味しかったです。やきそばだけで食べてもしょっぱい事もなく好印象。辛いの食べたい気持ちが満たされると思います。ご飯との相性はかなり良かったです。


品名:ペヤング 激辛カレーやきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2016年2月29日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体スープ)
定価:税別175円
取得価格:税込184円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/product/gekikara-curry/

標準栄養成分表
1食117gあたり
エネルギー:563kcal
たん白質:8.2g
脂質:31.8g
炭水化物:61.1g
ナトリウム:1.4g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加