20160224_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、友人から最近流行りの熱風で揚げ物ができるっていう調理家電?を頂きました。ちなみにフィリップスじゃないやつです。早速、生姜焼き用の肉を重ねて、衣をつけてやってみたところ…バッチリとんかつになりました!こりゃー素晴らしい!近々、鶏の唐揚げもやってみたいと思います。しかし、狭い台所では置き場所に困る。引き出し式なので、開けられるスペースも必要だし。台所の片付けもせねばなぁ。

さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品 サンヨー食品の「サッポロ一番 濃厚鶏白湯ラーメン ガーリックバター風味ブロック付き」です。この商品、オサーン氏からサンクスに売ってたよと教えてもらったのですぐ見つけられました。どうもねー。

20160224_2.jpg

20160224_3.jpg

スープは、「チキンエキスのうまみにポークエキスのコクが合わさった濃厚な鶏白湯スープに、ガーリックバター風味ブロックを溶かし入れることで、ガーリックとバターの風味がスープの味をより濃厚に」だそうです。最初、ガーリックバターキューブを溶かす前に一口食べたらきちんと濃厚な鷄白湯スープで、これはなかなか美味いんじゃないかと思いつつ、キューブを溶かして食べたところ、ガーリックバターの風味がだいぶ強くて鷄白湯の風味が弱く感じられました。ガーリックバター強いですなw 鷄白湯スープを味わいたい場合は、キューブを半分入れて様子を見るといいかもです。いや、でも全体的にはかなり濃厚になってそれはそれで美味しいんですけどね。ガーリックとバターと鷄白湯を合わせるとこんな感じになるのかーと、妙に納得してしまった。

は、「コシがありながら歯切れがよく、のどごしが滑らかな細麺」だそうです。麺、美味しかった!細麺で口当たりも良く、歯ごたえもしっかりあって美味しいです。濃厚なスープに良く合ってました。この麺、是非他のスープでも食べてみたいです。

は、「肉そぼろ、赤ピーマン、ねぎ」だそうです。肉そぼろは軽く味付けしてあって、いい箸休めになりました。ちょっと小さいけどw 赤ピーマンの風味も良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
思ったよりずっと濃厚な一杯でした。鷄白湯のスープもとても美味しかったのですが、だいぶガーリックバター風味にもっていかれてしまったなーという感じがちょっと勿体無いように思いました。でも、ガーリックバターの風味は、それはそれで濃厚だしコクもアップして美味しいんですけど。オススメはキューブを半分入れて様子をみて残りを追加、が楽しめるんじゃないかなーと思いました。細麺がとても美味しかったです。また楽しみにしてますw ご飯との相性はかなり良かったです。リゾットのような濃厚な感じでした。


品名:サッポロ一番 濃厚鶏白湯ラーメン ガーリックバター風味ブロック付き
メーカー:サンヨー食品
発売日:2016年2月22日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・後入れ液体スープ・後入れ粉末スープ・ガーリックバター風味ブロック)
定価:税別240円
取得価格:税込258円(サンクス)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0513.html

標準栄養成分表
1食95g(めん60g)あたり
エネルギー:391kcal
たん白質:12.2g
脂質:14.5g
炭水化物:53.0g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.9g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.96mg
ビタミンB2:0.58mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加