20160209_1.jpg

どうもー、ハンサムです。数カ月前にやたらと飴を食べてた時期があったんですが、たぶんその影響でやたらと虫歯が増えてしまいました…子供か…!!(泣) 歯医者予約しなきゃいけないんですが、ついつい先延ばしにしてます。…やはり子供ですな…。なんとも憂鬱であります…。

さて、今回のカップ麺は、日清食品 日清食品の「カップヌードル シーフードクラムチャウダーヌードル ビッグ」です。冬にクラムチャウダーってイメージなんだろうけど温まりそうでいいですねぇ。商品説明に、ボストンクラムチャウダーと書いてあって調べてみたんですが、クラムチャウダーっていろいろ種類があるようですね。自分がイメージするのは牛乳であさりで、みたいな白いクリームスープですが、マンハッタン風(あるいはニューヨーク風)は赤いトマトスープだそうですよ。食べてみたいですなー。

20160209_2.jpg

20160209_3.jpg

スープは、「"ボストンクラムチャウダー" をイメージした濃厚でクリーミーなスープ」だそうです。あさりの風味はそんなに感じられませんが、ベースのシーフードがもうちょっと濃厚になってとろみがついたような、クリーミーでとても美味しいスープでした。油揚げ麺の油っぽい感じもしますが、そんなに気になりません。とろみがついているので麺によく絡んで、麺を食べ終わる頃にはスープがほんの少ししか残っていませんでした。

は、「カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺」だそうです。なんかちょっと細めの麺かな? 3分直後は麺もまだ硬めでしっかりした歯ごたえがありました。硬めが好きな方はちょっとだけ早めに食べ始めるといいかもです。中盤からはカップヌードルらしい食感になりまして、スープのところでも書きましたがスープにとろみがついてるので、一口一口が濃厚な感じで美味しかったです。カップヌードルの麺の風味はあまり感じられませんでした。

は、「アサリ、キャベツ、ポテト、たまご、ニンジン」だそうです。たまごが大きめでふわっとしていい感じでした。具のアサリは食べるときちんと風味があり良かったです。ポテトはちょっと小さめでしたが、とろみスープとの相性が良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
貝の風味はそんなに感じられないものの、シーフードの風味ととろみのあるクリーミーなスープで、細めの麺とよく絡んでなかなか美味しい一杯でした。具のアサリがきちんと風味があって美味しかったです。麺を食べ終えたらスープが少ししか残っていなくて、少しだけご飯入れてみましたが、相性最高でした。ご飯入れずにスープだけ飲んでも美味しかったです。


品名:カップヌードル シーフードクラムチャウダーヌードル ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2016年2月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別205円
取得価格:税込216円(セブン-イレブン)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/7258

標準栄養成分表
1食103g(めん80g)あたり
エネルギー:487kcal
たん白質:10.5g
脂質:21.3g
炭水化物:63.4g
ナトリウム:2.0g(めん・かやく1.0g スープ1.0g)
ビタミンB1:1.28mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:145mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加