20160202_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED」です。定番のブタキムを辛くしたバージョンってことですかね。辛いの食べるの久しぶりなので楽しみです。

20160202_2.jpg

20160202_3.jpg

スープは、「ポークエキスをベースに、ガーリックや唐辛子を加えた辛みと旨みのある豚骨醤油スープで」「ハバネロを使用することで、食欲をそそる香りと後引く辛味でクセになる味」だそうです。まず、極辛との事ですが、食べて味がわからなくなるほどの辛さではなく、きちんと味わってたべられる感じです。自分にとって辛さはちょうどいいんですが、なんだか旨みがあまり感じられないような…。辛いながらも風味だったり後味だったり、なにかしら旨みが感じられたら良かったんですが、なんだか印象があまり残らないスープでした。普通に美味しいは美味しいのですが。

は、「しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ太めん仕様の「カドメン」」だそうです。カドメンはほんと主張が強い麺ですね。油揚げ麺だけど、湯戻し直後はしっかりと弾力があり、かなり噛みごたえがあります。中盤から馴染んで食べやすくなるので、自分は後半の方が好みです。

は、「程良く味付けした豚肉、シャキシャキとした食感の良い白菜キムチ、色調の良いねぎ、唐辛子を加えて彩り良く」だそうです。白菜キムチはほんとシャキシャキとした食感で美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
スーパーカップブタキムの辛い版って事でちょっと楽しみにしていましたが、辛さと麺のゴツさが際立った一杯という印象でした。辛さはいい感じでしたが、スープの旨みがあまり感じられなかったのがちょっと残念。いや、自分の舌がバカなのかもしれないですけど(汗) 美味しいんですけどね。でもスーパーカップとしては、わかりやすい路線という事でいいのかもしれません。辛くて1.5倍でカドメンね!OK!みたいな。うん、そう考えるとこれはこれで大いにアリかもと思えてきましたw ご飯との相性はかなり良かったです。オススメ。


品名:スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED
メーカー:エースコック
発売日:2016年2月1日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・調味油)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(サンクス)
製品URL:https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=400

標準栄養成分表
1食109g(めん90g)あたり
エネルギー:475kcal
たん白質:10.2g
脂質:17.9g
炭水化物:68.2g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.9g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.43mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:229mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加