20160126_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先週はちょっと忙しくてお休みいただいてました。一平ちゃん焼そばのチョコソース。かろうじて★1の評価でしたね。自分は話題性先行で肝心の商品の方がガタガタであるという状況が大嫌いなので、自分だったら1もつけなかったかもしれないと思いながら記事読んでました。食べてないんで、食べてから言えやーと言われそうですが、このブログに携わってなければ絶対に手に取らないだろうし食べません。そういう立場から見ると、こういうレビューとかって便利だなーと思います。いや、自分が中の人として言っているのではなくて。先日もコンビニの甘いもので買おうかどうか迷った時に、ちょっと調べるとレビューしてる方々が居て、おぉーなるほどー美味そうだ!と購入に至ったり。まぁ…感覚は人それぞれなので基準もなく難しいところもありますが、自分の記事が誰かの「へぇー」に役立てばいいなと思いつつ。

さて、今回のカップ麺は、日清食品 日清食品の「カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ」です。なんだかカップヌードル食べるの久しぶりな気がしますな。このベジータ、前回はドラゴンボールのベジータさんのCM見ましたが、今回は特に絡みないんですかね。パッケージのベジータの部分も小さくなってます。前回は塩あじスープだったのに対し、今回はとんこつ。とんこつとキャベツの相性はいいですしねぇ、楽しみです。

20160126_2.jpg スープは、「ジンジャーとガーリックをしっかり利かせた濃厚なとんこつスープ」だそうです。まず、ガーリックのいい香りが一番に感じられ、続いてとんこつの香り。そしてとんこつの香りが控えめだけど、味はわりとしっかりとんこつ味で美味しいです。ほんのり甘みを感じるのはキャベツの甘みにも思えます。カップヌードルなので麺の風味による影響があるかなと思いきやそんなに感じられず香りも味もしっかり自立した印象のスープでした。

は、「太めでつるみのある「カップヌードル ベジータ」シリーズオリジナルの麺」だそうです。カップヌードルの麺で少し太めのやつ食べるの久しぶり。おや?こんなにつるっとしてたっけ?とちょっと思うぐらい麺の表面がつるんとして口当たりがいいです。縮れがあるのでスープをよく拾ってくれて、麺とスープの相性はなかなか良かったんじゃないかなーと思います。太めだと麺の風味が強くなるのかと思いましたが、ほとんど気になりませんでした。

は、「シャキシャキとした食感と炒めたような風味が特徴のキャベツ、ネギ、ニンジン、コーン、ガーリックチップ、ダイスミンチ」だそうです。ダイスミンチ、美味しいですー。好物w 拾って食べる時になんとなく数えてみましたが、10個以上入っていたのでいい感じの満足感w キャベツもたくさん入っていて、キャベツの甘みがスープと良く合っていて美味しかったです。コーンの甘みも美味しかった。そしてガーリックチップいい仕事してました。これがなかったら商品全体のイメージもだいぶ違っただろうと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
バランスの取れた食事ってなかなか続けていくのは大変ですが、こうして一日分の野菜1/3が摂れるとか書かれていると、ただ食べるという事に対していい事がくっついてくるような、なんだか得した気持ちになりますね。味もわりとしっかりとんこつスープで、キャベツの甘みもおいしく満足度の高い一杯でした。ガーリックがしっかり効いていますが、引かれるほどじゃない範疇だろうと思います。いや、発する人受ける人みんな人それぞれですけどw ご飯との相性も最高でした。


品名:カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ
メーカー:日清食品
発売日:2015年1月25日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別180円
取得価格:税込184円(セブン-イレブン)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/7228

標準栄養成分表
1食72g(めん50g)あたり
エネルギー:327kcal
たん白質:7.8g
脂質:13.4g
炭水化物:44.0g
ナトリウム:1.7g(めん・かやく0.8g スープ0.9g)
ビタミンB1:0.17mg
ビタミンB2:0.19mg
カルシウム:98mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加