20160112_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産 東洋水産の「マルちゃん 心あったか とん汁うどん」です。去年の1月にも同じ名前の商品を食べて記事にしています。1年あっという間ですねぇ…。

20160112_2.jpg

20160112_3.jpg

スープは、「豚の旨味をベースに、赤・白の合わせ味噌を加えたコクのあるつゆ。一味唐辛子を利かせ、アクセントを付けました」だそうです。甘みのある味噌に、豚の旨みがきちんとあって、今回もしっかりとん汁で美味しかったです。油揚げ麺の柔らかさと風味でスープにまろやかさが出てる感じで美味しかったです。一味唐辛子でアクセントとありますが、ほんの少し確かにちょっと一味唐辛子を感じるかな…?って程度です。一味入れる派には物足りないと思われます。

は、「コシが強く歯ごたえのあるうどん」だそうです。よくある油うどんの油揚げ麺ですかね。食べ始めはふかふか感が強いですが、だんだんしっとり馴染んできます。油揚げ麺の油がとん汁スープと良く合っていて美味しいです。

は、「FD野菜ブロック(ごぼう、さといも、ねぎ)、味付豚肉、にんじん」だそうです。前回のとん汁うどんの時も書きましたが、とん汁に無くてはならない具が入ってて嬉しいです。ごぼうやわらかいし。里芋が小さいの2,3個なのでもうちょっと入ってたらいいのになぁ。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
前回のとん汁うどんもしっかりとん汁で美味しかったですが、今回のもとん汁らしいスープと柔らかいうどん(食べ始めはふかふかだけど)で、寒い時に食べるとほんとにほっとする一杯で美味しかったです。一味唐辛子もほんのりですが感じられて良かったかなーと。スープが美味しくてついつい飲んでしまう。ご飯との相性も最高でした。


品名:マルちゃん 心あったか とん汁うどん
メーカー:東洋水産
発売日:2016年1月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別185円
取得価格:税込197円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/3156.html

標準栄養成分表
1食81g(めん65g)あたり
エネルギー:354kcal
たん白質:8.9g
脂質:14.0g
炭水化物:48.2g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく0.9g スープ1.4g)
ビタミンB1:1.40mg
ビタミンB2:0.39mg
カルシウム:154mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加