20151229_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、スティッククリーナーを購入しました。もうねー、歳を重ねるごとに横着になってきて、掃除機を引っ張りだしてコンセント繋いで本体ゴロゴロ引っ張って‥っていうのが億劫で。10年以上使ってた掃除機が異音を発するようになってきたので、ずっと気になってた充電式のやつ買ってみました。たくさん充電しても連続使用時間が短いとかバッテリーの寿命とかちらっと頭に浮かびましたが気のせいにしておきましたw 使用した感想。けっこう重くて思ったように動かすのに慣れが必要ですかね。女性は大変そう。あと、ゴミ捨ての時に細かい埃が舞うのが気になる。外でやりたい作業です。取り外すとハンディタイプになるんですが、これがけっこう便利。車に持ってったり、身軽。そしてやはり一番いいのは充電しておけば、気になった時にすぐに使える!基本フローリングなのでたいしてパワーも要らないし快適です。家電ってなんか夢があっていいですよねー。電気屋さん眺めてるのも楽しい。

さて、今回のカップ麺は、東洋水産 東洋水産の「東洋水産 「マルちゃん また食べたくなるラーメン 鴨だし醤油味」」です。また食べたくなるシリーズ、美味しいので楽しみです。

20151229_2.jpg

20151229_3.jpg

スープは、「鴨の旨味をベースに、和風だしと甘味を利かせたコクのある鴨だし醤油味のスープ。ヒゲタ醤油の超特選「本膳®」を使用」だそうです。鴨だしって、よくお蕎麦のつゆとかで見ますが、鴨の味って自分に分かるかな?とちょっと不安に思いつつ食べましたが、しっかり鴨の風味がありました。和風だしですが蕎麦つゆとは違ってもっと動物系の旨みを感じるスープ。鴨も醤油も風味が良く、一体感があり、染み入るようなスープでした。

は、「全粒粉を練り込んだ、細めのノンフライ麺」だそうです。4分になる前にに蓋を開けて麺を混ぜて…とやるんですが、麺のほぐれ方が自然で好印象。(←ここでの好印象は一般的じゃないかもしれない…)全粒粉入りなので黒い粒々が見られて全体的にちょっと黒っぽいです。細麺で口当たりが良くしっかりコシもあり、食べ終わるまで伸びる事なく美味しい麺でした。

は、「ねぎ(大小2種類)、たまねぎ、唐辛子、ごま」だそうです。鴨だし醤油にネギの風味が合うんですねー。ちょっと甘みを感じるようなネギ…すごく相性がいいなぁと思いました。玉ねぎはカップの底にたくさん沈んでまして、食べるとシャキシャキと硬めの食感。美味しいです。唐辛子は入ってはいるけど辛さの影響はない感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
しっかり鴨の風味の効いた醤油スープに、全粒粉を混ぜ込んだノンフライの細麺。そして化学調味料無添加。カップ麺はあまり食べない人でも、たまに食べたくなった時にあまり抵抗なく食べられそうな一杯だなという印象です。和風だし、なんだかすっと入ってくるような、美味しい一杯でした。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:マルちゃん また食べたくなるラーメン 鴨だし醤油味
メーカー:東洋水産
発売日:2015年12月27日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3種類(かやく・後入れかやく・液体スープ)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/3151.html

標準栄養成分表
1食110g(めん70g)あたり
エネルギー:334kcal
たん白質:10.7g
脂質:5.5g
炭水化物:60.4g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.6g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.39mg
カルシウム:171mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加