20151201_1.jpg

どうもー、ハンサムです。オサーン氏も書いてましたが、モンハンクロス買いました。発売日に買ったものの、また村クエを2つしか終えていない…。なにかと忙しくてなかなか手がつけられない状況です。一日1クエぐらいはやっていきたいな…(弱気w)
さて、今回のカップ麺は、日清食品の「MILKチキンラーメン ビッグカップ」です。以前にもミルクのチキンラーメン食べてるんですが、その時は★3だったようです。もうあまり…ほとんど覚えてない…(苦笑) 今回はどんな感じなのかなー。パッケージがさわかやで好きだなー。

20151201_2.jpg

20151201_3.jpg

スープは、「国産チキンを100%使用したローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープに、ミルクのまろやかさを加えたコクのある味わいのスープ」だそうです。正直、しょうゆにミルクって…と思ってましたが、食べてみるとまったく違和感ありません。むしろ、ミルクのコクというかクリーミーさが際立つような感じ。しかも下支えのようなほんのりしょうゆ風味が後引く感じで美味しかったです。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺だと思いますが、チキンラーメンらしい風味はミルクに包まれてしまうのかあまり目立っていません。麺を食べてもスープのクリーミーさを感じられて美味しかったです。スープとの相性いい感じでした。

は、「鶏肉、ニンジン、タマネギ、コーン、キャベツ」だそうです。具は全体的に量が少ない印象ですかねー。鶏肉はささみのほぐしたような感じで食感も風味もしっかり鶏肉で美味しかったです。コーンの甘みがスープと相性良かったなぁ。タマネギはちょい存在感が薄かったかな。キャベツ、ニンジンは食感が良く美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
先週のチキンラーメンキムチ鍋風に続いてチキンラーメン変わり種商品でしたが、思っていたよりかなり美味しかったです。ミルクを加えてクリーミーにするとチキンラーメンの香ばしいしょうゆの風味が控えめになり、ほぼ別物になったような感じでした。クリーミーだけどくどくなくて美味しかったです。粗びきペッパーがあまり印象に残らなかったのがちょっと残念。自分で足してみたらまた少し違った感じになるかもしれないですね。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:MILKチキンラーメン ビッグカップ
メーカー:日清食品
発売日:2015年11月30日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(あらびきペッパー)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(ローソン)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/news/4835

標準栄養成分表
1食g(めんg)あたり
エネルギー:436kcal
たん白質:10.5g
脂質:15.1g
炭水化物:64.6g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.9g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:149mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加