20151124_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今週から週イチで更新する事になりました。様子を見ながらそのうち通常に戻る予定です。よろしくお願い致します。話は変わって…先日久々に風邪をひきました。風邪から気管の炎症になって長引きまして…熱が40度近く出た時は自分の息が熱くて、うわーと思いました。でも高熱のわりに元気で水も飲めたしわりと食べるのも大丈夫だったのでラッキーでした。自分の周りでは風邪が流行っているので、皆様もお気をつけて。喉にくる風邪が流行っているそうですよ。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンどんぶり キムチ鍋風」です。チキンラーメン食べるのも久しぶりだなー。楽しみです。

20151124_2.jpg

20151124_3.jpg

スープは、「 国産チキンを100%使用したローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープに、ほどよい辛さを加えたキムチ鍋風スープ」だそうです。いつものチキンラーメンにキムチっぽい風味が加わったスープです。チキンラーメンとキムチ風味が6:4ぐらいかな。あっさりしたしょうゆスープとキムチ風味は相性は悪くないんですが、ちょっと押しが弱い印象でした。鍋風だから? でも実際に鍋スープにしたとしても、ちょっともうひと押しほしいと思いそうです。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですかね。キムチ鍋風スープとの相性は良かったと思います。

は、「キムチ、ネギ、シイタケ、たまご」だそうです。キムチがシャキシャキしてちょっと酸味があって美味しかったです。量が少なかったけど。たまごは安定の美味しさ。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
チキンラーメンの風味とキムチの風味の相性は悪くないのですが、もうちょっとキムチが強かったらなぁという印象でした。カップ麺で鍋風といえば、鍋の〆の麺ってイメージでしたが、だいぶチキンラーメン寄りで…それなりに美味しいんですけど。チキンラーメンって毎回優しい感じなので、そういうイメージを壊してないっていう、ある意味あるべき姿なのかもしれないけど…ちょっと物足りなかったです。具も少なかったし。ご飯との相性はなかなか良かったです。


品名:チキンラーメンどんぶり キムチ鍋風
メーカー:日清食品
発売日:2015年11月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・調味油)
定価:税別180円
取得価格:税込184円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/news/4835

標準栄養成分表
1食84g(めん80g)あたり
エネルギー:373kcal
たん白質:8.4g
脂質:15.9g
炭水化物:49.3g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.8g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:126mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加