どうもオサーンです。通勤用バッグに今使っているのより小さいのを物色しているのですが、いやーバッグって上見るとキリがないくらい高いですね。折りたたみ傘と財布とかちょっとしたものさえ入ればいいんですが、上見るとホントすごい。別にヴィトンとかエルメスとかスーパーブランド的なものが欲しいわけでもないのに、ちょっとかっこいいなって見てみたら数万するんですよね。もうナップサックでいいやw

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ」。カップヌードルパスタスタイルの新作です。以前初めてこのシリーズが出た時はボロネーゼとボンゴレだったんですが、今回はボンゴレがなくなり代わって和風タラコが出てきました。フライングゲットキャンペーンとかやってメーカーの気合が結構入っているので、今回楽しみに食べたいと思います。





ソースは、「しその風味が香るしょうゆバタータラコ味のソース」とのこと。たらこスパというよくある味なので今回お手軽パスタのイメージで食べたんですが、しその味がたらこと同じくらい強くて、ただの平凡なたらスパの味とはちょっと違い上品です。日清のカップパスタ商品は他社商品と比べて遊びがないというか、麺に比してソースがギリギリの量なことが多いんですが、今回もそのご多分に漏れず、ソースの量は少ないです。もうちょっとソースが多い方が食べやすいと思うんですけどね。

は、「弊社独自の太ストレート麺製法による太くて丸い麺」で、「表面のもっちりとした食感とプリッとした歯切れの良さが楽しめ」るとのこと。今回のカップヌードルパスタも、食感的にはちょっとパスタとは遠いのかなと思います。ただソースの味がきちんとパスタなので勢いでパスタだと思わせてくれます。ソースのところでも書きましたが、麺の量に比べてソースが少ないので、きちんと完全に混ぜ切らないと、麺の部分だけ食べることが多くなってしまいます。

は、「ワケギ」とのこと。ソースのたらこ以外はもう具はないに等しいですw 和風タラコなのに海苔が入っていないのがちょっと意外でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
単なる和風タラコではなく、しその味が結構強いことに驚く商品でした。ただのたらスパなんて作りたくないという意気込みが見て取れますね。お手軽さとおいしさがきちんと共存できている一杯だと思います。

品名:カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ
メーカー:日清食品
発売日:2015年11月2日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・粉末ソース)
定価:税別198円
取得価格:税込213円(セブンイレブン)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/7149

標準栄養成分表
1食87g(めん75g)あたり
エネルギー:408kcal
たん白質:9.5g
脂質:18.1g
炭水化物:51.9g
ナトリウム:1.6g(めん・かやく0.8g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.23mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:115mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加