どうもオサーンです。話題が何も思い浮かばないのでちゃちゃっといきます。

今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 Wガーリックブタキムラーメン」。昨日食べたブタキムに続き、今回もスーパーカップです。期間限定発売のWガーリックとのことで、これはいかにも強烈そうな商品ですね。楽しみです。





スープは、「ポークエキスをベースに唐辛子を加え、さらにガーリックをガツンと利かせた豚骨醤油スープで」、「ガーリックオイルを加えた仕上げの調味油をかけることで、より一層ガーリックが引き立つパンチのある味わいになってい」るとのこと。ブタキムはあくまで下支えで、一番目立っていたのはガーリックで、さながらピリ辛ガーリックスープの様相を呈していました。ガーリック狙いで購入するならばそれなりに満足ですが、ブタキムをメインに考えるなら昨日食べたブタキムの方がコチラより太い味がしていいと思います。ちょっとガーリック一辺倒な感じなのは残念でした。

は、「口の中で存在感のある『カドメン』で」、「しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ角刃の太めんを、食べ応え抜群に仕上げ」たとのこと。ガーリックが強いスープですが、カドメンなのでバランス的には問題なく、スープ含めガッツリ食べる感じがして良いと思います。味の強いスープにカドメンは見事なマッチングですね。カドメンの噛み応えとガーリックのパンチがしっかり噛み合っていました。

は、「シャキシャキとした食感の良いキムチと程良く味付けした豚肉をメインに、にんにく・ニラ・唐辛子で味にアクセントを付け、色調の良いねぎを加えて仕上げ」たとのこと。昨日食べたブタキムの具に比べるとかなり貧弱な具です。キムチも肉もノーマルスーパーカップ豚キムチに近い感じでしょうか。だいぶ小さく量も少ないです。代わりに入っているニンニクやニラはいい仕事していますが、スープのガーリックをより強調させるとともに、肝心のブタキム分を弱くしてしまっている印象です。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
機能スーパーカップブタキムを食べたからというのもありますが、それに比べるとスープのブタキム部分が細く、その上に具も貧弱で、ガーリックの強さ以外はブタキムに劣っている商品と感じました。ガーリックの強いスープに噛み応えのあるカドメンで、ガッツリ食べるには良い構成ですが、昨日のブタキムが優れたがゆえにちょっと残念な商品に感じてしまいました。

品名:スーパーカップ1.5倍 Wガーリックブタキムラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2015年9月21日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(後入れ粉末スープ・かやく・調味油)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=353

標準栄養成分表
1食109g(めん90g)あたり
エネルギー:476kcal
たん白質:9.6g
脂質:17.5g
炭水化物:69.9g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.9g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:229mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加