20150812_1.jpg

どうもー、ハンサムです。あーもー食欲の夏…!(違) えー、さて今回のカップ麺は、東洋水産マルちゃん でかまる 辛担々ワンタン麺」です。コンビニででかまるを見つけると、久しぶりの友人に会ったような感覚が…w よー、でかまる久しぶり!みたいな。

20150812_2.jpg

20450812_3.jpg

スープは、「すりごまの香ばしい風味と花椒のしびれる辛味をあわ せた、醤油ベースの担々スープ。唐辛子のピリッとした辛さで味を引き締めました」だそうです。ごまの風味が思ったよりずっとしっかりありました。花椒のしびれる辛味はあまりわかりませんでしたが、花椒の香りがいい感じに本格感を醸し出していて、なかなかきちんと担担麺スープでした。

は、「なめらかでコシのある、丸刃で切った太めの油揚げ麺」だそうです。いつものでかまるの麺ですかね。表面につるみがあり舌触りが良く、あまりフカフカしない油揚げ麺です。スープがちょっと強いので麺が勝っちゃう事はなく、いいバランスだなーと思いました。麺の量が多めなので満足感がありました。

は、「ワンタン、味付鶏挽肉」だそうです。ワンタンは後半で食べたんですが、とろんとした柔らかい皮で美味しかったです。いつもワンタンの具はしょぼいイメージでしたが、今回はわりと餡らしい感じでした。つぶつぶっていうか粉々だったけどw 担担麺のスープとワンタンって合うなーと思いました。味付鶏挽肉は、カップの底に溜まってて、最後のお楽しみでしたw

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ごまの風味がわりとしっかりあって、花椒の風味も良く、思ったよりしっかり担担麺だなーと思いました。つるっとした舌触りでちょっとフカフカめな油揚げ麺もスープとの相性が良く、美味しかったです。ワンタンもとろんとして美味しかったです。ラー油とか唐辛子とかで辛味を足したら更に美味しそうな気がします。ご飯との相性がまた最高でした。


品名:マルちゃん でかまる 辛担々ワンタン麺
メーカー:東洋水産
発売日:2015年8月10日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(後入れ粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/3051.html 標準栄養成分表
1食134g(めん90g)あたり
エネルギー:615kcal
たん白質:13.8g
脂質:30.6g
炭水化物:71.1g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.0g スープ1.8g)
ビタミンB1:2.78mg
ビタミンB2:0.40mg
カルシウム:275mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加