20150811_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品 日清食品の「チキンラーメンどんぶり トマト&チーズ」です。チキンラーメンとトマトは相性がいいので楽しみです。

20150811_2.jpg

20150811_3.jpg

スープは、「国産チキンを100%使用したローストしょうゆの味わいの元 祖鶏ガラスープに、トマトとチーズの風味を加えたスープ。粉チーズ付き」だそうです。いつものチキンラーメンが、トマトの爽やかな風味が加わる事で、ほんのり酸味がある鶏ガラスープになり美味しいです。粉チーズも合っていました。ただ粉チーズは完全に散ってしまうと風味が弱くなってうので、チーズの部分とそうじゃない部分で2度美味しい感じで楽しむのがオススメです。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですね。不思議とトマトが入ると麺の主張がちょっと弱まって、スープと麺のバランスがすごく良くなった印象でした。

は、「トマト、スクランブルエッグ、ネギ」だそうです。タマゴは黄色が良く映えて、ふわっと優しい感じで美味しかったです。トマトはトマトの風味があっていい雰囲気出てました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
トマトとチキンラーメンって、ほんと相性いいなぁと思いました。トマトの風味が醤油の強さとか麺の風味とかを抑えてくれて、しかも酸味で爽やかさがあり、とても食べやすい一杯でした。麺との相性もバッチリ。粉チーズが散ってしまうとちょっと弱くなるので、持ってたら追加しても良さそうです。ご飯との相性も最高でした。ちょっと手を加えたら美味しいリゾットとかになりそうだなーと思いました。


品名:チキンラーメンどんぶり トマト&チーズ
メーカー:日清食品
発売日:2015年8.月10日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・粉チーズ)
定価:税別180円
取得価格:税込184円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6916

標準栄養成分表
1食93g(めん80g)あたり
エネルギー:404kcal
たん白質:10.5g
脂質:16.1g
炭水化物:54.3g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.0g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:160mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加