20150715_1.jpg

どうもー、ハンサムです。喜怒哀楽って人それぞれでなかなか難しいですね。自分の尺度は使えないし。柔軟にいきたいものです。さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品 サンヨー食品の「サッポロ一番 まろやか WHITE 白ごま担々麺」です。なんだか担々麺久しぶりな感じで楽しみです。

20150715_2.jpg

20150715_3.jpg

スープは、「白湯系のコクのあるポークをベースに、白ごまを使ったねりごまとすりごまを合わせた、まろやかでクリーミーな味わい」「カエンペッパーや花椒のしびれる辛さをアクセントにした担々麺スープ」だそうです。まず、後入れ粉末スープはちょっと溶けづらいので、しつこく混ぜるのをオススメします。花椒の香りが印象的なスープ。ごまがメインではなく、ベースのポークの上に白ゴマって感じで、商品名通りまろやかなスープです。鼻に抜ける花椒とほんのちょっと痺れる感じがいいアクセントになっていて、まろやかだけど濃い目のスープで美味しかったです。

は、「のどごしが滑らかな細めん」だそうです。これなー。美味しい。ノンフライ麺なんですが、細麺で軽くて歯切れが良いです。麺の風味がまたスープと良く合っていて、ほんと美味しい。大盛り希望。

は、「肉そぼろ、チンゲン菜、赤唐辛子」だそうです。チンゲン菜は色合いが良くて白いスープに映えてました。肉そぼろ、優しい感じで麺とスープに合ってました。ちょっと具が貧弱な感じがしますが、麺とスープが美味しいのでさほど気になりませんでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
担々麺としてはちょっとごまの風味が弱いかなと思いましたが、スープのベースの旨みと合わさって、商品名通りまろやか担々麺になっていて美味しかったです。そして麺が美味い。ぷつぷつと切れる食感の細麺で、軽くて口当たりが良く、麺の風味もスープと良く合っていて美味しかったです。濃厚担々麺ってわけじゃないですが、こういう美味しさもあるんだなーと思いました。ご飯との相性は最高でした。

品名:サッポロ一番 まろやか WHITE 白ごま担々麺
メーカー:サンヨー食品
発売日:2015年7月13日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れ粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別220円
取得価格:税込235円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0462.html

標準栄養成分表
1食101g(めん60g)あたり
エネルギー:396kcal
たん白質:12.2g
脂質:15.2g
炭水化物:52.5g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.8g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加