20150711_1.jpg

どうもー、ハンサムです。WiiUのソフト、スプラトゥーンやってみました。新しいゲームやるの超久々なので操作覚えるのが大変で…MH4Gのターゲットカメラに甘やかされてるんで、自分が向いてる方にカメラを向ける、というゲーム操作で一番大事なんじゃないかと思われるところがガタガタで大変でした。ってか、スプラトゥーンで最も印象に残ったのが、オンラインに参加する場所で流れてるリズムがめっちゃMRIの待機中の音にそっくりだという事。誰か、そうだよね!!って共感してくれる人がいたら嬉しいんですがw

さて、今回のカップ麺は、明星食品 明星食品の「明星 ぶぶか大盛 にんにく辛豚骨らーめん」です。ぶぶかはほとんどオサーン氏が食べてましたが、今回は見つけられない!との事で自分が食べる事になりました。「とんこつ&にんにく」なんて鉄板だろうし楽しみです。

20150711_2.jpg

20150711_3.jpg

スープは、「乳化感を感じるポークベースに香味野菜を加えた、濃厚な旨みのある豚骨スープに、にんにくを効かせた辛味噌ペーストを合わせた、パンチのある辛豚骨スープ」だそうです。豚骨は思ってたほどには濃くないものの、なかなか豚骨スープらしさが出ています。にんにくがかなり利いていて、加えてちょこっとピリ辛なのがしっかりとしたアクセントになり、豚骨がさほど濃くなくても気にならないようなバランスでした。油揚げ麺の風味も全然気になりませんでした。

は、「表面を滑らかに仕上げた、弾力のある油揚げの中細ストレート麺」だそうです。豚骨ラーメンらしいちょっと色白で細麺の麺は、油揚げ麺らしからぬしなやかで歯切れのいい麺で、口当たりもいいしスープとの相性もかなり良かったと思います。大盛りなので食べ応えがあって好印象。食べててもあまり麺が減った感じがしなくて気分良かったですw

は、「キャベツ、ダイス肉、タマゴ、フライドガーリック」だそうです。まずはフライドガーリックですねー、惜しげなく入ってます。しかもデカイ。自分はにんにく大好きなので噛んだ時の強い風味にテンションが上がりますが、時と場所は考えた方が良さそうです。香りもかなり強いです。ダイス肉とタマゴは彩りとして良かったです。キャベツがそんなに量なかったかなと思いますが、他の具が充実した感じなので全然気になりませんでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
とんこつ&にんにく&辛との事で、豚骨自体はそこまで濃くないものの、アクセントとなるにんにくの強さとピリ辛がいい感じで利いていて美味しかったです。あと、麺が油揚げ麺のわりに食感もいいし美味しくて良かったです。量も多めで満足。具のフライドガーリックに拍手w 出かける予定のない日に自宅で食べるのがオススメです。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:明星 ぶぶか大盛 にんにく辛豚骨らーめん
メーカー:明星食品
発売日:2015年7月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・液体スープ)
定価:税別205円
取得価格:税込216円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881418270

標準栄養成分表
1食121g(めん90g)あたり
エネルギー:538kcal
たん白質:14.0g
脂質:24.7g
炭水化物:65.0g
ナトリウム:3.5g(めん・かやく1.1g スープ2.4g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:170mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加