20150707_1.jpg

どうもー、ハンサムです。最近、コンビニで売ってる100円ぐらいの小さいサイズのお菓子(主にチョコ系)をついつい買ってしまいます。あの量と金額って、ほんとコンビニ向きですよねー。いかんいかんと思いつつ。コンビニのお菓子も新商品多いんで困ったものです。(自分に甘いだけっていう…)

さて、今回のカップ麺は、エースコック エースコックの「スーパーカップ1.5倍 ガリペパ 豚骨醤油ラーメン」です。なかなか派手なパッケージで目を引きますね。挑戦的です。

20150707_2.jpg

20150707_3.jpg

スープは、「ホタテやカツオ等の魚介の旨みを加えた豚骨スープ」「別添のスパイスを加えることで、ガーリックとペッパーの風味が広がり、パンチのある味わい」だそうです。なるほど、商品名通りガーリックとペッパーが利いていてスタミナ系カップ麺って感じです。でも、商品説明にある魚介の旨みはほんとにほんのり程度、豚骨に至ってはほとんど感じられません。とんこつしょうゆの醤油の部分がだいぶ強かったです。

は、「しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のあるカドメン」だそうです。中太の油揚げ麺です。カドメンは油揚げ麺ですが、ふかふかした感じではなく、しっかり食感でちょっと重みのある麺で美味しいです。ガーリックとペッパーが利いたパンチのあるスープにも負けない存在で、相性がいいなぁと思いました。油揚げ麺の風味もジャンクな雰囲気で良かったと思います。

は、「程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いコーン、ねぎ」だそうです。なんだかコーンの甘みが浮いてるような感じもしましたが、これはこれでいい箸休めなのかも。肉そぼろ、味付けしてあるけどスープに食われてました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ガーリックとペッパーがしっかり利いて、ガッツリスタミナ系カップ麺って感じでパッケージからの印象とさほどギャップがなく美味しくいただきました。カドメンとスープの相性が良かったのがいいですね。満足感がありました。ただ、豚骨があまり感じられなかったのが残念。豚骨醤油ってだいたいが豚骨弱いイメージあるので仕方ないのかもしれないけど、もう少しあっても良かったのになーと思いました。あと、商品説明にある魚介の旨みがもうちょっと強かったら更に良かったな。でもまぁ…スーパーカップらしいと言えばらしいのかもしれないですが。ご飯との相性は普通でした。


品名:スーパーカップ1.5倍 ガリペパ 豚骨醤油ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2015年7月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・スパイス)
定価:税別200円
取得価格:税込212円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=314

標準栄養成分表
1食128g(めん90g)あたり
エネルギー:484kcal
たん白質:10.1g
脂質:17.8g
炭水化物:70.9g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく0.9g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.36mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:269mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加