20150701_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコック エースコック旭山動物園 ほっきょくぐまの白いしおラーメン」です。前回の旭山動物園 ごまふあざらしのごましょうゆラーメンと同時発売です。ごまふあざらしのパッケージも可愛かったですが、このほっきょくぐまのパッケージも可愛いですね。なんだか人間のエゴを感じてしまいます。

20150701_2.jpg

20150701_3.jpg

スープは、「チキンをベースに、オニオンの甘みとガーリックをアクセントに加えた、風味豊かなバターが香る塩スープ」「ほっきょくぐまの真っ白な姿にちなんで白いスープ」だそうです。塩ラーメンにバターが合う、まさにそのスープです。ガーリックはさほど感じられないですが、スープがダレないので下支えで引き締め効果があったのかも。具のコーンの影響もあるのかちょっと甘みを感じるスープで旨みもあり美味しかったです。

は、「滑らかで喉越しの良いめんです。めんの白さにもこだわり」だそうです。確かにごましょうゆに比べるとちょっと白いかな?でも食感などは同じような感じでした。油揚げ麺ですがふかふかではなく、わりとしっかり食感で食べ応えがありました。油揚げ麺の風味はスープにかき消される感じであまり気になりませんでした。

は、「白いスープに映える彩りの良いキャベツ、コーン、人参」だそうです。ごましょうゆ同様、具はかなり少なかったです。でもコーンって存在感あるんですねー。見た目も風味もしっかりあっていいアクセントになっていました。キャベツもシャキシャキしてましたし、スープとの相性良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
バター入り塩ラーメン、思ったより安っぽくなく美味しかったです。油揚げ麺の風味もあまり感じなかったし、ほんのり甘みのある塩スープ、コーンの風味もいい感じでした。ごましょうゆ同様、売上の一部を旭山動物園に寄付との事でコスパ除外で★3。ご飯との相性はなかなか良かったです。


品名:旭山動物園 ほっきょくぐまの白いしおラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2015年6月29日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・粉末スープ)
定価:税別180円
取得価格:税込105円(イオン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=312

標準栄養成分表
1食71g(めん60g)あたり
エネルギー:299kcal
たん白質:6.2g
脂質:9.7g
炭水化物:46.7g
ナトリウム:1.9g(めん・かやく0.3g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.24mg
ビタミンB2:0.20mg
カルシウム:150mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加