20150616_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品 日清食品カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」です。自分はそうめんが好きでわりと年中食べてます。アレンジそうめん?具がいっぱいのやつとか、そうめん炒めたりとか、美味しくて好きです。楽しみです。

20150616_2.jpg

20150616_3.jpg

スープは、「鶏をベースにシイタケのだしとショウガの風味を利かせた和風スープ」だそうです。湯戻し後のほんのり色づいた透明なつゆが綺麗でテンションあがります。そうめんのつゆって和風ダシのイメージですが、鶏ベースだからかもろに和風に傾く事なく、旨みのあるつゆになっています。シイタケの風味がなんだかほっとします。そして、ほんの少し生姜の風味があって、塩気は控えめ。風味で食べるつゆって感じで全体的にとても優しい雰囲気のスープでした。

は、「表面のつるみとしなやかな麺質が特徴のそうめん。レタス約2個分相当の食物繊維をねり込み」「HOT調理では湯のびしにくく、ICE調理ではしっかりとしたコシのある食感」だそうです。カップヌードルのそうめん、初めて食べましたが、まさしくこれそうめん。見た目、味、風味、食感、きちんとそうめんでした。すごいなー。細くて柔らかいけどしっかり食感があり、食べ終わるまで伸びませんでした。スープが優しい感じなので、麺をすすった時にちょっと物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の中でそうめんって攻める感じじゃなく、ほっとできる食べ物っていうイメージなので、スープと麺の相性はすごく良かったと思います。あと、麺が極細で柔らかめなので、麺同士の密着がすごくて熱くて食べるのちょっと大変でした。少しずつ食べるのがオススメです。急ぐと危険。

は、「オクラ、トマト、黄パプリカ、シイタケ、ショウガ、白ネギ、キャベツ」だそうです。ほっとするスープに具だくさんってなんだかほんとにいいですねー。色合いもいいし。透き通ったスープとそうめんと、良く合ってました。オクラがちゃんとつるつるしてました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
スープまで飲んでも198Kcalで、脂質も抑えられ、食物繊維も入って、しかもほっとできる一杯。かなり満足できました。生姜の風味がほんの少しだったので、もうちょっと足しても美味しそうです。あとみょうがとかも合いそう。刻みネギとか。冷やして食べると麺のコシがさらにアップらしいですし、これはもう1つ買って是非冷やしで食べてみたいなーと思いました。量がちょっと少ないのでおにぎりとか一緒にあるといいかもです。ご飯との相性はスープがちょっと優しすぎて惜しい感じでした。


品名:カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん
メーカー:日清食品
発売日:2015年6月15日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別180円
取得価格:税込184円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6826

標準栄養成分表
1食61g(めん50g)あたり
エネルギー:198kcal
たん白質:6.3g
脂質:1.5g
糖質:38.4g
食物繊維:8.3g
ナトリウム:1.4g(めん・かやく0.6g スープ0.8g)
ビタミンB1:0.24mg
ビタミンB2:0.20mg
カルシウム:120mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加