どうもオサーンです。休みの日に何か部屋で作業とか勉強とかしようとして、まず始めるのが部屋の掃除。頻繁に片付けとかするんですが、いつも最終的にきれいになるところまでやらないものだから、常に部屋の片付けしている感じで、中学や高校の時にテスト前になると部屋の掃除をしだしていた頃から何の成長もない自分が嫌になりますね。過去も現在も本当にやらなきゃいけないことから逃げているだけなんですけどね。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル アヒージョ ビッグ」。カップヌードルの「世界の名物料理メニュー」として、マッサマンカレー、チリクラブに続いて第3弾として登場です。パッケージのフラメンコを踊る女性からして、何やら雰囲気を感じる商品ですね。楽しみです。





スープは、「オリーブオイルの風味とガーリックを利かせたスープ」とのこと。アヒージョと聞いて結構濃厚めなスープなのかと思って食べましたが、ちょっとガーリックが強めではあるものの、それでも濃厚感はありません。ふんわりガーリックが効いていて、オリーブオイルとバジルがほのかに香る程度。アヒージョといえばオリーブオイルですが、今回のスープに油っぽさはあまりありません。あくまで風味ってことですね。本格的なアヒージョを期待しちゃうと肩透かしを食ってしまいます。十分おいしいし無難に仕上げてきていますが、ん?これがアヒージョ?と思わなくもないです。

は、「カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺」とのこと。いつものカップヌードルと同じ麺だと思います。どのスープにもあう万能な麺だと思いますが、今回はちょっとオリープオイルやバジルの風味が麺に負けてしまっている印象があり、ちょっとバランス的には悪い感じがしました。この麺でもガーリックは十分感じるんですけどね。

は、「エビ、キャベツ、レッドベル、たまご、ガーリック」とのこと。エビがパッケージにも書かれているようにメインの具なんですが、それにしては物足りないというか、ノーマルカップヌードルと量的に変わらず、ちょっとインパクト不足ですかね。反面、たまごの甘みがガーリックメインのスープととても相性良くおいしかったです。ゆでたまごのアヒージョとかおいしそうですが、たまご破裂しちゃうかなw

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
決してまずくないし無難に仕上げてきていますが、ちょっと物足りなさは残る印象。現状はにんにくラーメンの域を出ていないといいますか、アヒージョらしさが少ない感じがしました。ちょっとアヒージョよりもカップヌードルに強く寄せてしまったんじゃないかと思います。

品名:カップヌードル アヒージョ ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2015年6月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別205円
取得価格:税込216円(ローソン)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6825

標準栄養成分表
1食96g(めん80g)あたり
エネルギー:435kcal
たん白質:10.7g
脂質:16.9g
炭水化物:60.1g
ナトリウム:2.0g(めん・かやく0.9g スープ1.1g)
ビタミンB1:1.18mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:120mg

日清食品HP:https://www.nissin.com/jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加