20150609_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング ソースやきそば」です。半年ぶりのペヤング。セブンイレブンで山積みになってまして、なんだかほっとしてしまいました。ぱっと見従来のパッケージのように見えるデザイン、これまたいいですなー。

20150609_2.jpg
横から見たとこ。なんだか馴染みのある雰囲気。

20150609_3.jpg
後ろから見た感じ。外装フィルムの透明部分から中の発泡スチロールが見えますね。

20150609_4.jpg
外装フィルムを剥がすと、おぉー新しい感じ。密閉性の高いシール状の蓋です。

20150609_5.jpg
開けるといつもの3袋。なんだか麺がふわっとしたまま固まってる感じ。

20150609__6.jpg
湯切り口。これで一瞬の不注意で全てが出ちゃう大惨事とはお別れです…w

20150609__7.jpg

ソースは、「飽きのこないまろやかな味のソース」だそうです。ソースは変わってないそうです。久しぶりのペヤングはペヤングでした。美味しい。

は、「コシのある麺」だそうです。麺がちょっと変わったような印象を持ちました。旧商品よりちょっと太くなって、縮れとコシが強くなった感じがします。ペヤングと言えば、ちょっと柔らかめの麺っていうイメージだったので過剰反応かもしれませんが、そんな印象を持ちました。変化といっても全然ガッツリではないので、ペヤングらしさを失うとか、そんな大げさなものじゃないです。ちょっとだけ。ちょっとだけしっかりしたペヤングの麺、っていう印象w

は、「キャベツ、味付鶏挽肉」だそうです。具も以前と変わりないそうです。安定の美味しさ。

オススメ度(標準は3です)
★★★測定不能★★★(∞)
かなり前にオサーン氏がペヤングを記事にしていて、測定不能という判断を下しているので評価は無しです。「カップ麺といえばペヤング」と言ってもおかしくない存在であるペヤング(オレ的)の復活嬉しいです。今まで通りカップ麺置き場にストックしておこう。ご飯との相性は最高でした。


品名:ペヤング ソースやきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2015年6月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体ソース・ふりかけ)
定価:税別170円
取得価格:税込173円(セブン-イレブン)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/product/

標準栄養成分表
1食120g(めん90g)あたり
エネルギー:544kcal
たん白質:8.9g
脂質:27.6g
炭水化物:64.9g
ナトリウム:1.4g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加