20150603_1.jpg

どうもー、ハンサムです。オサーン氏が冒頭でちょっと書いてましたが、誤解を招かないように言っときます。怪しい関係ではございませんw ちょっとしたイベントがあって作ったものを送っただけであります。しかも料理が趣味と言えるほど出来ないですし、送ったやつもたまたま上手くできただけで大して向上心もなく…(苦笑) ただ、作ってみたくなったら即実行しないとうずうずしちゃうんで、だいたい後先考えない関連性のない料理を作ったりします。せっかくなのでちょっと写真載せてみようかなー。

kongariniku.jpg

これ、モンハンでこんがり肉っていうアイテムがあるんですが、それを想定して作ったやつです。骨は牛骨で肉屋さんに買いに行きました。グラム29円でちょうどいい太さの骨を適度な長さで切ってくれました。巻いてあるのは味付けした豚こまです。予算の関係上w 塊肉じゃないけど、雰囲気だけ出ればいいやー的な。がぶっといける感じが雰囲気出てたかなー。

さて、今回のカップ麺は、エースコック エースコックの「劇場版ラブライブ! 公開記念企画 I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン」です。ラブライブのエースコック限定イラストシールが4種類あって、当たりの場合のみ入っているそうです。入ってない場合はハズレ。えぇぇー全部に入れてやってよー。シール目当てに勇気を出して買ったのに入ってないとか辛すぎると思うんですけど。どうか欲しい人に入っていますように。ちなみに自分は入ってました。

20150603_3.jpg

20150603_2.jpg

スープは、「深みのある味わいのポークエキスにガーリックや唐辛子をしっかり利かせた、パンチのある豚骨スープ」だそうです。いかにもカップ麺の豚骨風味スープって感じの、豚骨っぽさは見た目だけなんじゃ…と思ってしまうある意味安定のスープw ほんのりクリーミーで、見た目では辛そうな雰囲気はまったくないのに、ちょうどいいピリ辛でなんだか癖になるスープです。ニラやらガーリックやら書いてあるので匂いも強いのかなーと思いましたが、全然そんな事はなく、会社の休憩室などで食べても迷惑にならなそうな感じでした。

は、「適度な弾力とコシを併せ持つ、食べ応え充分な大盛りのめん」だそうです。カップ麺らしい油揚げ麺です。ちょっと細めで表面はつるっとして、軽さがあります。油揚げ麺の風味は特に気にならず、スープと麺の両方のカップ麺らしさが良く合っていたと思います。

は、「たっぷりのニラ、肉そぼろ、卵」だそうです。ニラというからには匂いとか覚悟してたんですが、ニラだけ拾って食べるとしっかりとニラの主張があるんですが、麺とざざっと食べてしまうと、そんなに強い存在でもなくちょっと拍子抜けでした。肉そぼろと卵は量も少なく、あまり印象に残っていません。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
うま辛豚骨ラーメンとの事で、豚骨スープは、ちょっと豚骨に欠けると言わざるをえない感じですが、ある意味カップ麺らしいジャンクさがあり、これはこれでいいのかなーと思います。赤くもないのにしっかりピリ辛っていうのがなんだか新鮮で面白かったです。ニラっぽさがもうちょっと強くてもいいなぁと思いましたが、そういうの求める人が対象じゃない商品なのかなぁと思えば、まぁこれでもいいのか…と。全体的にカップ麺らしい一杯でなかなか美味しかったです。ご飯との相性も良かったです。


品名:劇場版ラブライブ! 公開記念企画 I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2015年6月1日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・粉末スープ)
定価:税別200円
取得価格:税込後日記載(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=305

標準栄養成分表
1食88g(めん78g)あたり
エネルギー:382kcal
たん白質:8.1g
脂質:14.3g
炭水化物:55.2g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく0.7g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:185mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加